こんにちは、

幼児教育トレーナーの大高あさよです。

 

自己紹介はこちら!


今日は、久しぶりに

無料のオンラインサロンで、

Facebookライブを開催しました!

 

 

10日間のおうちモンテチャレンジの中で

皆さまに、ご投稿いただいたお仕事を

手元を映しながら、ご紹介しました!

 

 

例えば、糸巻のお仕事。

 

 

 

このお仕事には、
どのようなねらいがあると思いますか?


 

詳しくは、FBライブで説明したので、

そちらをご覧いただきたいのですが、


お仕事のねらいを理解していないと

 

「そうじゃない、ここでしょ!」とか

「もうこっちのお仕事にしたら?」

 

 

といった間違った声かけ

をしてしまう恐れがあります。

 

 

モンテッソーリ教育には、

 

全てに共通する

あるねらいがあります。

 

 

この、ねらいを達成することが

とっても重要です。

 

 

 

このねらいが、

しっかり分かっているママは、

先ほどのような声かけは、しません。

 

 

だって、それをしたら、

お仕事が無駄になってしまうからです。

 

 

 

多くの方は、

 

モンテッソーリ教育の

お仕事の素晴らしさや

美しさに魅了されてしまうため、

 

お仕事を完成させること

活動の目的にしてしまいがちです。

 

 

それは、大きな勘違いです。

 

 

先日、お年玉プレゼントとして

お配りした”おせちキット”も

 

 

おせちとして

キレイに貼ることは、目的ではありません。

 

 

そうではなく、

親子で会話することだったり、

 

それ以前に、

おせちをお正月に食べること

重要なねらいでした。

 

 

このあたりの話も

Facebookライブで詳しく話しているので、

 

ぜひ、ライブの録画をご覧くださいね!

 

 

録画の視聴期限は、
明日1/6(木)正午まで。

 

 

 

 

小さい本3のテンプレートプレゼントも

明日1/6(木)正午まで、です。

 

 

 

★【無料】おうちモンテオンラインサロン(FBグループ)は、こちら!
↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/ouchimonte/

 

 

 

3大プレゼントを差し上げています!◆
 

 

子どもの”EQ””IQ”を同時に高める!
魔法の子育て3ステップ≪3大プレゼント付き≫


↓ ↓ ↓
https://autosns.me/cp/phgliDcmaU