こんにちは、
幼児教育トレーナーの大高あさよです。
 

自己紹介はこちら!
 

▼ 12/18までの期間限定です! ▼
 

\毎回満席!の大人気オンラインセミナー/


   親子の自己肯定感を高める!
 。*.:  魔法の言葉がけセミナー .:*。

 

80分の動画セミナーを、今だけ大公開しています。

 


 

子どもの”EQ””IQ”を同時に高める!
魔法の子育て3ステップ≪3大プレゼント付き≫

https://autosns.me/cp/phgliDcmaU



下記、Lineより、
プレゼントをお受け取りください。

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加


昨日、受付を開始した

 

\子どもの脳がぐんぐん育つ!/

   簡単おうちモンテLesson

 


1日で、20名★満席!!になりました。

 

急遽、10名、増席しましたので、

お急ぎお申込みくださいね!


⇒ https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/14199

 

 

今回は、12月ということで、


クリスマスの紙制作をテーマに、

お子さんの脳が育つお仕事をご紹介しますよ!
 

 


 



 

さて今日は、

「ベビーカーをやめた方がいい?」

というご相談にお答えします。

 

 

まず、ご相談内容をご紹介しますね。

 

「2歳の子どもと公園に行くときに、

ベビーカーで行くのですが、

ベビーカーに乗ったり、乗らなかったりします。
もう、ベビーカーはやめた方がいいでしょうか?」

 

 

あなたは、どう思いますか?


ベビーカーって、
子どもだけでなく、荷物も置けたりと

結構、便利ですよね。


2歳のお子さんというと、

運動の敏感期で、

 

車通りの多い道路も

突然、走りだすことがあるので、

 

ベビーカーに座らせておけば、

安心ですよね。

 

 

そのお気持ち、
めちゃくちゃ、分かります。
 
 
 
ただ、私は、
 
 

2歳の運動の敏感期の
最高の過ごし方
 
を知ってしまったので、
 
ベビーカーは2歳ごろから
あまり使わなくなりました。
 
 
 
では、
2歳の運動の敏感期は、
どんな風に過ごすのが、
 
 
 
\最高!/

なのかというと

 

・・・・





・・・・




たくさん歩き、
子どもの脳を発達させること
 
 
ですっ!
 
 
 

つまりですよ、


\ただ、歩くだけで!/

子どもの脳が発達して、賢くなる!

 

 

って聞いたら

そりゃ、ベビーカー、手放しますよね。

 

 

 

私も、できることなら

ラクをしたかったけど、

 

 

モンテッソーリ教育って

知れば知るほど、

ラクからは、遠ざかりますよね・・・

 


 

でも、
はっきり断言できることは、


おうちモンテを

娘が1歳の頃からやってきて

 

 

娘が、9歳になった今

思うことは、

 

 


幼児期に

おうちモンテをやってきて

本当によかった!!!

 

ということ。

 

 

 

現在、小3の娘は、
 

勉強面でも、

生活面でも、


私から見ると、

とってもよく育っています。

 

 

 

担任の先生からも

 

「何も言うことないです!」

と褒めていただいたので、


モンテッソーリ教育のおかげだな

って思っています。


 

 

モンテッソーリ教育は、

子どもの真実に基づく教育です。



 

 

だから、

 

モンテッソーリ教育で

言われていることを大切にして

子育てができれば、

 

 

\最高の子育て/

を実現することが、できますよっ!

 

 

今回の

「ベビーカーをやめた方がいい?」
 

というご相談の回答を

下記の動画で詳しく解説しています!
 
ぜひ、ご覧くださいね!