こんにちは、
幼児教育トレーナーの大高あさよです。
 

自己紹介はこちら!
 


今日のテーマは、

子どもの集中力を10倍にする!

新☆おうちモンテのおしごと紹介、です。




私は、おうちモンテを、

モンテッソーリ教育の考え方、知識に沿って

おうちでできるようにアレンジした家庭教育

 

と定義しています。

 

 

なので、

モンテッソーリ教具を購入することには

こだわっていませんし、

 

教具と同じような”ねらい”が達成される

市販の教材なども、積極的に活用し、

レッスンでも、ご紹介しています。

 

 

インスタライブでご紹介するものは、

これまでに、娘が使ってみて

集中してやっていたものばかり!

 

 

「うちの子、集中力がないんです。」

 

「すぐ、おもちゃに飽きちゃって、

『ママ、何したらいいの?』

と子どもに聞かれるのが苦痛です・・・」

 

 

という方の参考になると思います。

 

 

なお、

 

明日10/8(土)AM9時~のインスタライブは

録画はありませんので、

 

必ず、ライブでご覧くださいね!

 

ライブは、9時20分ごろに終了となります。

 

▼インスタは、こちら!

https://www.instagram.com/ouchimonte/