8月2日

 ガキ大将の森で

 デイキャンプをしました

 午前中は カレー作りです

 中学生が 野菜を切って準備中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さあ、薪に火がついて

 勢いよく 燃えはじめました!

 玉ねぎも ジャガイモも ニンジンも

 やわらかくなってきたぞ!

 そろそろ カレールーをいれようかな?

 

 ガキ森の 森に入って

 タイヤブランコで 遊びました

 中学生が 小学1年生のお世話をしてくれました

 こんな交流が すてきです!!

 

 

 

 

 

 

 

 森の中で カブト虫をつかまえたよ!!

  見て 見て!!

 

 

 

   

 

   

 

 お鍋の野菜とお肉を

 よーく ゆっくりかきまぜて

 おいしくなあれ おいしくなあれ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 おいしいカレーの 完成です!

 みんな おなかもすいてきたので・・・

 

 そろって 『いただきまーす』

 外で みんなでいただくカレーは 最高!!

 おいしくて たくさんおかわりもしました

 

 

 

 

 

 

 

 いよいよ 午後のお楽しみ 

 ウォーターバトルの始まりです!

 中学生のリーダーが

 説明をしてくれました

 

 

 

 

 

 チーム水色と チーム桃色に分かれます!

 

 

 

 

 

 さあ 位置について~

 バトル スタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 保護者の方、ボランティアの方も 挑戦です!!

 

 

 

 得点表にも 記入できるよう

 ボードも作りました!!

 

 

 

 最後は 『終わりの会』

 お世話になった方々に みんなで

 お礼を言いました!

 

 暑い暑い夏の日ですが

 ガキ森の中は

 風が 通りぬけて

 楽しい活動ができました

 

 ※保護者様のご承諾をいただいているお子様のみ掲載しております