初めてなのに懐かしい味のチャンポン | kidsのブログ

kidsのブログ

ヤフーから引っ越ししてきました
分からないことだらけで
迷惑をかけると思いますが
ヨロシクお願いします

 
 
下関市竹崎町にある
 
 
大坂屋
 
イメージ 1
 
ど~よ!この昭和いや、もっと前か~?的な佇まい
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内もレトロ~   
メニューは色々あるけど今は、女将さん1人でやってるので
できるのは、ラーメンチャンポンだけ
イメージ 4
 
このお店、松田優作がこよなく愛したラーメンチャンポンのお店
この店の近くの出身で、超有名になったあとも
帰郷のときは、必ず『ただいまぁ~』っと
ちゃんぽんを喰いに寄ったらしい
 
松田優作は、ほとんどサインを書かなかったらしいが
お店には、その数少ない直筆サインが今も飾られている
 
 
これが
ダウン
松田優作が、こよなく愛した!!
ちゃんぽんラーメンだ~
ダウン
イメージ 5
 
やや小ぶりのどんぶりに野菜がてんこ盛りラブラブ!
 
魚介などが入った上等な海鮮ちゃんぽんとは違って
野菜、かまぼこ、ちくわ、豚肉少々の
醤油ベースの和風ダシの
 
素朴なチャンポン
 
 
初めて喰ったのに懐かしい
 
それが、大坂屋のちゃんぽんラーメンだ~グッド!
 
 
松田優作が、このラーメンチャンポンを喰って
“なんじゃこりゃ~”って
言ったかどうかは。さだかではない DASH!
  
 
下関市竹崎町3-13-2
営業・11時ごろ~15時ごろ  休み・日曜日