外を見ると雨がザーザー降っており、あめ!あめ!と大興奮のカモミールさん!!

少しだけ雨を見てみよう!と窓越しから雨を観察しました!!

 

ザーザーザーや雨降りようね!とお友達と楽しそうに会話する姿も見られ、とっても微笑ましかったです🤭

水を入れて準備していたペットボトルを見つけたお友達!

説明する時もしっかり座って聞くことができ、みんな興味津々でした✨✨

一本だけお手本で絵の具を入れてフリフリ〜と振ると透明な水に色がつき、みんなうわー!ととってもいい反応をしてくれました!!

絵の具を入れたペットボトルを渡すとみんな上手に振ることができ、とっても楽しそうでした♪

 

 

お気に入りの色を見つけて、ずっと抱えてフリフリ〜とみんなとっても上手でした👏