今年最後の食育は『うんとこしょ!どっこいしょ!』でお馴染みの『かぶ』のお話をしましたビックリマーク
photo:01


分かりやすくイラストを使いながらどうやって大きくなるかみんなで話しましたにひひ
photo:02


土の中で育つお野菜は?と質問すると、『大根!人参!じゃがいも!』と次々答えが出てびっくりしましたビックリマーク
みんな今までの食育をしっかり聞いていてくれてたんだと感心しましたニコニコ
かぶのお話をした後は、みんなでかぶを食べました!
煮込んだかぶは柔らかくて甘くて美味しかったですにひひ
photo:03


photo:04


photo:05


お家でも是非召し上がってみてくださいニコニコ



iPhoneからの投稿