フリマ先生は地元小学校へ

フリマの先生として出前授業も

行っていますランニング

 

 

 

夏休み前に

SDGsって知ってる?

というところから

 

 

ゴミ問題や温暖化

買い物は投票なんだよ〜

ゴミを減らす為に何ができる??

 

 

 

 

 

 

そんな授業をさせていただき

小学生が出店に挑戦してくれることになりました爆  笑

 

 

 

 

 

夏休み中

家庭内で不用品を集め

 

 

 

 

今日は

その集まった品物を見て

どうやって売るか??

 

 

 

 

どうしたら売れるか?

展示方法などの授業をしてきましたニコニコ

 

 

 

 

3クラスあり

1クラスずつ1時間の授業を3回転キラキラ

 

 

 

 

各クラスでそれぞれ集まった物が違って

面白かったですニコニコ

 

 

 

 

箱入りの物は

箱から出した方がわかりやすいよね〜

 

 

とか

 

 

衣類はハンガーにかけると

見やすいよ〜

 

 

 

小物はボードを作ってそこに

貼りつけたり

吊るすと見やすいよ〜

 

 

 

小物が集まるクラスもあり

3回100円のくじと

1回100円のくじを作って内容を変える??

 

 

 

私の提案からみんなのやりたいことも沢山出てきて

先生も大変だと思いますが

開催日も一緒に出店してくださいます。

 

 

 

 

いや〜ありがたいですね!!

 

 

 

子供達が協力して

自分たちで準備してフリマに挑む!!

 

 

 

どんなゴールが待っているかわからないですが

ぜひ、お買い物に来てあげてくださいお願い

 

 

 

 

 

素敵な品物が沢山あって

「俺、それ欲しい〜〜〜!!」とか

そんな声も笑い泣き

 

 

 

 

 

当日が本当に楽しみです太陽

 

 

 

 

まだ、出店者さんも募集中です!

 

 

 

【キッズフリマ企画】

地球電話でのお問い合わせはこちら

地球メールはこちらから!

 

 

お友だち追加で

今後のフリマ情報GETしてねグッ

 

地球公式LINE ID @822eoeqp

 

地球Instagram

 

フォローしてねバイバイ