出店者さんが70店を超え、現在は来場者さん向けにPOPを張っていただけるお店さんや施設にお声がけにまわっています。

 

ここで感じたこと&学んだ事を共有します。

A店「すいません、うちは協力できません」

B店「良いですね〜張っておきますね」

 

大きな企業ほど、勝手なPRはできないことも承知しております。

赤の他人の個人の活動について理解もない。(これからしてもらいたいけど)

 

そんな中、対応の悪い所には今後お願いできないだけでなく、プライベートでも利用しない。

というか他に選択肢があるならわざわざ選ばない認定になってしまいますよね。

 

数年前ですがバイトで売り上げの入金に行った時の出来事です。

売上金の内、1枚の1,000円札が何度入れてもATMの機械に入らなくて(読み込んでくれない)、いつもなら銀行の窓口で交換してもらうのですが、この日は日曜日で窓口がやっていない。

 

別にビリビリな訳でもなく、ただ機械で読み込みができなかっただけなので、近くのケ○タッキーで店員さんに事情を説明して交換をお願いしてみたら、店長さんが出てきて「そんなお札、うちが困るから交換はできない」と言われましたガーン

 

心の中で「お釣りで渡す分には問題ないお札なのに、ケチショボーン」と思いながら、徒歩数分のお店に戻って再度入金に行った経験があります。

 

まぁ、お分かりでしょうが二度とこちらのケ○タッキーでお買い物をすることはありません永遠に。

私の心が狭い?笑

 

もし、その時に快く助けてもらっていたら、週に何回も行くバイト先近くのケンタッキーです。

数回は利用することもあったかもしれません。

あと、怖いのはクチコミです。

 

雑談の中でこんな体験をした〜とか、こんな事があってさぁ〜と友人や家族との会話に色々出てくるわけですよ。

 

あそこ、行かない方がいいよ〜って言われたくないですよね。

 

断るにしても「断り方」

こちらも善意で自分の時間を使って動いているわけですよあしあと

※今回のフリマPRについては暖かく受け入れてくれる所がほとんどでありがたいです!

 

協力してくれている周りの方にはもちろん感謝していて、私一人ではここまでできなかっただろうな〜と本当に思っています。

 

だから、一人でも多くの方に知ってもらい沢山の来場者さんにも楽しんでもらいたい!

そんな泉区在住の一人の主婦がフリマ先生として頑張っています花

 

市民、区民、ご近所の皆様

応援してもらえると嬉しいですニコニコ

 

「POP貼るよ!」「SNSでPRするよ!」ぜひよろしくお願いします飛び出すハート

 

みんなでワイワイ楽しいフリーマーケットにしましょうおねがい

 

さて、子供のお迎えに行って参りますバス