フリマではおつりの準備をしておく必要があります。

 

 出品する物にもよりますが、10円単位まで値付けをするのも大変なので、100円単位で切り良く値付けしておくと、計算間違いも減らせます。 

 

細かい物は3つで100円など、わかりやすい値付けも良いです。 

 

この箱の中のオモチャ、どれでも1つ300円、2つで500円などの設定もおすすめです!

 

 おつりを2万円分など、わかりやすい金額にしておくと、フリマが終わった時に全部のお金から2万円引くと売り上げがわかりますニコニコ

 

例えば、5,000円×2枚、1,000円×4枚、500円×5枚、100円×30枚、50円×6枚、10円×20枚で20,000円びっくりマーク

 

 自分のお店の品物、値段に合わせて調整して準備してくださいね。

 フリマの日に備えて、小銭を作っておくといいです。 

 

当日は電卓と、お金のポーチを用意しておいて、お札はポーチに入れて管理、小銭も缶などを用意しておくと便利です。

 

 私は100均に売ってるコイン入れを使ってます花

 

素早くお金のやり取りができてオススメですが、缶などの入れ物でも充分ですよ。

 日常の生活でフリマに使えそうな箱や缶、入れ物を探しておくのも楽しいです!
家族にも伝えて協力してもらいましょう🤝

 

 「丈夫な箱やフタ付きの缶が空いたら取っといてね!フリマに使うから~」
お店作りはもぅ始まってます!!

 

準備から楽しみましょうゲラゲラ音譜