りんご組 ものづくり | キッズフォレ長津田

 りんご組りんごの2~3歳の子ども達にとっては、毎日が新しい事だらけ!

はじめてのチャレンジに、目をキラキラさせています。

 

昨年の暮れに製作した干支のひよこ製作

おなじ時間におなじお話しを聞いておなじ素材を使っても、

個性いっぱいの世界にひとつだけの作品が出来上がります。

 

先日、行った凧作り・・・

大好きなシール貼り

つるつるすべるビニール素材に貼るのは難しいなぁ!!

凧ってなんだろう!?

どんな物が出来上がるの!?

どうやって遊ぶんだろう!?

わくわくどきどきしながら、いざ長津田公園へ・・・スニーカー

いっぱい走って凧を飛ばして、寒さも吹き飛びます。

 

今度はりんご組の子どもたちと、何をして遊ぼうかなぁ!?

どんな『はじめて』を体験しようかなぁ!?って、

わたしたち職員もワクワクドキドキしていますラブラブ

 

子どもたちのにこにこ笑顔が、わたしたちのビタミンルンルン

今年もどうぞよろしくお願いいたします流れ星