クリスマス会momi2*にむけて、毎日練習に取り組んでいるあおぞら組青空

新しい事にもチャレンジし、たくさんの活動を楽しみながら行えるようになりましたw

『チャレンジすること!!』 『何でも楽しいで行うこと!!』 今は、全てのことが楽しくてしょうがない様子です爆  笑

 

<3園交流会~すくすく保育園、やまた保育園~>

11月はじめ、交流会でやまた保育園に行ってきました。

はじめは、各園で手遊びの発表乙女のトキメキ ちょっと緊張していましたが、笑顔で発表することができました。

 

裸足になり、各園運動会での踊りの見せ合いっこをしましたにっしっし

裸足で芝生草→『気持ちいいラブラブ

 

久しぶりに『ミルクムナリ』を披露どきどき

力強く、しっかりと踊ることができ、大きな拍手をいただきましたパチパチ

 

3園混合のリレーでは、キッズフォレ東山田の男児二人が力強くスタートバトン

大きな芝生の園庭を裸足で一生懸命走っていました笑1

 

 

たくさんの遊具でたっぷり遊び、大満足!

『またね~パー』 『次の交流会で会おうね♪』と、お友達に笑顔で手をふっていました。

 

<さつまいもほり>

お天気の良い日太陽 さつまいもほりをみんなでしましたさつまいも

大きなさつまいもがたくさんとれて、みんなで『ハイ、チーズカメラ SP

 

<制作の様子はさみ

あおぞら組の活動→カレンダー作り11月

ハサミものりも、色えんぴつも全て好きなように使い、制作を楽しんでいますにこ

11月のカレンダーには、パステルを使い、秋の色を自分で考え、バックに色をつけました。

 

<給食タイムナイフとフォーク

みんなで給食を食べるのも・・・・あと4ヶ月です。そう考えると、1年って本当に早いですね。

あおぞら組で過ごす時間を大切に、まずはクリスマス会をみんなの力でいいものが作り上げれるように頑張っていきますがんば

お楽しみに~クリスマスツリー