節分制作  | キッズフォレセンター北のブログ

キッズフォレセンター北のブログ

横浜市都筑区のセンター北にある 横浜市認可保育所キッズフォレセンター北園のブログです。

年長組の今年の節分制作は、画用紙と廃材を使って、豆入れを作りをしました。

 

 

画用紙で鬼の顔を作ります。

 

その後、色々な素材を使い鬼の体を作りました。

 

切ったり、貼ったり・・・

 

どうやったら、トイレットペーパーの腕とかが取れないようにくっつけられるかな?

 

くっついているかな?

 

試行錯誤した結果、一人ひとりオリジナルの節分の豆入れが出来ました。

 

 

 

 

 

さぁ、節分の日が楽しみになったかな?

今年も自分の中の鬼を追い出そう!!