Let’s go to清掃工場見学 | キッズフォレセンター北のブログ

キッズフォレセンター北のブログ

横浜市都筑区のセンター北にある 横浜市認可保育所キッズフォレセンター北園のブログです。



年長組のあおぞら組と、年中組のにじ組と一緒に清掃工場見学に行きましたニコニコ


みんなで電車に乗って行けるかな~~!?





改札口でも、一人ずつ切符を入れて・・・


キッズフォレ アカデミーのブログ



電車に乗るときに大事な切符。

なくさないでね目



キッズフォレ アカデミーのブログ


電車の中では、しっかりと座りながらも、はいチーズチョキ




キッズフォレ アカデミーのブログ
  





清掃工場に到着!!


工場の方の話も真剣に聞いて見学していましたグッド!



キッズフォレ アカデミーのブログ





キッズフォレ アカデミーのブログ






色々なことを優しく教えてくれましたよ!!


キッズフォレ アカデミーのブログ




パソコンも使って、勉強しましたパソコン



キッズフォレ アカデミーのブログ





ゴミの分別のパズルは楽しいな音譜



キッズフォレ アカデミーのブログ




一所懸命、レバーを回して、発電すると・・・・ひらめき電球



キッズフォレ アカデミーのブログ



電車が動きました0



キッズフォレ アカデミーのブログ







みんなで力を合わせて、楽しい清掃工場見学になりました(‐^▽^‐)



キッズフォレ アカデミーのブログ