Muse Accessories本校
横浜発大人エレガントなアクセサリー教室
趣味から講師志望の方までお越し頂いています
ここ数日気温は高めですが、カラッとしたお天気で秋の空気を感じます。
息子が通学路にある金木犀が咲いていい匂いだよ。とか、彼岸花が咲きはじめたよ。と教えてくれます。
昨夜は窓を閉める時に秋の匂いだと言っていました。
中3男子もこんな風に季節の移り変わりを感じてるのか〜と、なかなかの感受性に驚いています。
さて、認定講師のもと
↓
の受講を終えた受講生の皆さんの添削が続いています。
お待ち頂いている皆様ごめんなさい。
順番にじっくり拝見していますので、今しばらくお待ちください。
先程拝見した受講生の課題は素晴らしい出来栄えでした!
Muse Accessoriesはこんな所の仕上がりにもこだわります。
大阪認定校 atelier34 さよ先生が担当された受講生作品
これはボールチップのフックです。
ここまで丸く仕上げるの、簡単ではないです。
縦長になったり、変形してしまったり、輪がつぶれたり・・・
アクセサリーを作る方なら分かると思います。
そして売られている物の中にも楕円や縦長の仕上がりを良く見かけます。
画像のように仕上げる事をMuseパールアクセサリーベーシック講座では理想としています。
こんな風にはできない!
そして、こんな風に仕上げる必要性を感じない!
とおっしゃる方はMuseパールアクセサリーベーシック講座は受講する必要がない講座です。
美しく仕上げるのは見た目以外にも意味があると何度かお伝えしています。
見た目
+
美しく仕上げる意味
に必要性を感じた受講生はここまでキレイに仕上げる努力をします。
受講生をここまで指導するのにも苦労があったはずです。
Museパールアクセサリーベーシック講座はただ形にする為だけの指導をしません。
その分講師には技量が求められます。
先程の画像は大阪の認定校 atelier34 さよ先生が担当された受講生の作品です。
ディプロマ発行の際、さよ先生、受講生について改めてご紹介します。
ご自身の活動にベーシック講座でお伝えする技術を役立てたいと言う方は、Museパールアクセサリーベーシック講座 までご受講ください。
課題添削の後技術認定を受け、認定講師としてMuse Accessoriesの課題のレッスンやオーダー受注をご希望の方はその先の認定講師養成講座にお進みください。
進んで頂くにはあるレベルまで技術が到達している必要があります。ご希望の方は早めに担当講師に相談くださいね。それに向けてすべき事お伝えしてします!
Muse Accessories


