1、4歳5歳【半年短期集中】幼児特別コース「フォニックス+英語絵本が自分で読めるように」 | 幼児が英語絵本を読む土台を短期集中で作るなら【オンライン|ジョリーフォニックス専科】

幼児が英語絵本を読む土台を短期集中で作るなら【オンライン|ジョリーフォニックス専科】

1、小学入学前、子供が自分で英語絵本が読める!を確実に実現したい
2、読めるようにならない状態が半年以上続いて悩み中
3、学校英語、英会話とも役立つ英語力を望んでいる!
英語が本当に使えるようになってほしい!と強く願っておられる親御さん向けに役立つ情報発信


ジョリーフォニックス専科Sanaeです。

我が子が生まれた時。
子供には本当に使える英語のチカラを身につけさせたい。
そう、強く思いました。


というのも、
中学校で英語指導する際、学校教育現場を見て感じた、
『これじゃ、社会人になる時 英語が話せるようにならない。。。』
圧倒的に量が少なすぎる

一般的な学校英語教育は、
授業で扱われた英語の知識を、生徒はその時に覚えていこうとする。

しかしながら、
本当に話せるようになりたいのであれば。

小学6年までに生活に必須の単語や文章の型が身に染みこむくらい、
大量のインプットを済ませ、
学校の授業ではそれを使う練習をしなくては!

英語を使う練習の機会の量が少なすぎて
多くの人が話せるようにならない。



それを感じて以来、
『どうすれば?英語圏ではないヨーロッパやアジアの国の人と同じように、
20才前後で英語が話せるようになるんだろう?』


求め続けた結果、
我が子にいろんな取り組みを試したが長続きせず。
私は器用じゃないから、、と ある時潔く多くを諦めた
そこで、英語学習の断捨離を実施
ここだけは外せない!!物だけを残した。
それが、「フォニックスと英語絵本」でした。




我が子が5歳の時、
試行錯誤の上 英語絵本を読めるように育て。
ゆる〜い ながらも淡々と続けた英語絵本。

現在10歳の彼女は、
大人でも知らないような難しい単語でも読んでいく様を。
感心しながら見守り、
「あぁ、あの時、短期集中で土台作りを頑張ってよかった〜」と感じます。

娘自身「あの時ちょっと大変だったね!」なんて言いながらも、
英語で書かれた本を読むことはごくあたりまえのことになっているようです。また、その経験を通して英語以外でも努力を重ねるチカラが身につきました



+++
忙しくなる小学校前にスタートダッシュ!!

お子さんの英語への自信を育み
「自分の事を英語で伝えられる子に育てる」
揺るぎない英語学習土台を作りませんか?



英語って楽しい♪
歌やダンス、ゲームを取り入れてFunな楽しさ
それも大事な一つですが。
そこにとどまり続けるのは正直もったいない。
学びは楽しい!その段階へ進めてこそ
英語が話せるへ駒を進めることができます。



子供自身が、自分の努力の積み重ねで自信を得ていくので。
「僕英語できる!
もっとやりたい!
こんなに読めるよ♪
先生聞いて〜」
と溢れ出てくる。


こんな子供達の様子を目の当たりにして。
あぁ、自分自身で自己肯定感や自信を育むなんて、
素敵すぎる><
日々、感動をいただいてます。



++
実は、
このコース、正直 地味です。笑^^;
ですが、
英語学習経験があるお母さんは特に、
コツコツ淡々と に定評をいただきます。
ご自身の経験から英語力は 一朝一夕には得られない、
そうお考えなのだと思います。



ですが、
子供の楽しみを感じるチカラはすごいですね。
日々サポートをしていると、
・読めるようになってくる
・クイズがわかる瞬間
・得意げに質問に答える
・そんな自分が誇らしい
そういった日々の様子の中に、
親の想像を遥かに超え、
子供たちは学びを楽しんで目をキラキラさせます。


また、ジョリーフォニックスは、
音・絵本・動き(アクション)ストーリーなどを通して学びます
覚えやすい・忘れにくい利点があり、
子供にとって魅力を感じる絵のようで
楽しみながら無理なく身につけていきます^^







<こんな方に特に!オススメ>
・宿題や習い事で忙しくなる小学校入学前にブレない英語の土台が欲しい!

・英語が楽しい!だけで終わらないために、やっぱり学習(読み書き)は必要よね

・一般的な英語教室やオンライン英会話だけで本当に英語が使えるようになるか半信半疑

・小学校6年間で、中学高校で習う英単語や文章(文法)が勉強という形でなく、自然と吸収できてたら、嬉しすぎる!

・知っている単語や文章の型を使って、自分のことを英語で伝えれる土台作りをさせたい


(4歳からスタートし、書くことが大好きになった5歳)




<実際に!こういった方に、よくご利用いただいてます>
・パルキッズだけでは、幼児ゆえ読めるようにならず困っていた
・プリスクールに通っているが、読みができるようなカリキュラムがない(or 先取りで取り組み自信をつけさせてあげたい)
・全くゼロスタートだけど、確実に着実に英語ができるような方法を求めていた
・絵本(物語)が大好きだから英語でも読めるようにしたい

(外国人に短期習ったものの「本当にそれで英語ができるようになる?」と疑問を抱き。本当に英語を身につけるには?を考えて、、たどり着いたこの教室。
お勉強習い事&「英語を読む」はゼロスタートの5歳男の子)


(英語スクールに通うも、絵本を読む発想はなかった。。と振り返るお母さん&どんどん読みが得意に!なった5歳の女の子)


<幼児4歳5歳【半年短期集中】特別コース>とは?

英語教室に通えば、本当に英語が使えるようになるの?
ふと湧いた1つの疑問がすべてが始まりです。


英語習得には、
正しい流れで最善の取り組みを都度変化させ対応する必要があります。

当教室は、4技能すべてを同時にする一般的な教室とは異なり、
フォニックス+英語絵本を読むに特化しています。


また、ひらがなの絵本に親しむように、
英語絵本もごくあたりまえに子供が楽しめるとしたら、
どんどん英語の言葉や感覚、文化までもを吸収でき、
ストーリーの中で疑似体験を通しながら腑に落とし定着を図れる。



<こんなこと、感じてませんか?>
・ベビーの頃から英語をずっと習っているけど、本当に身についてる?
大きくなったら、本当に使えるようになるのかな?

・挨拶や数字・動物・リピートでのやり取り練習が続く。
ずっと同じことの繰り返しで、自発的に話す気配がない

・成果がみえないから子供のやる気にムラがある


・プリスクールや英語教室に任せていて、どの程度の習得度なのか把握出来ていない。






ぼく・わたし、英語の本 読めるよ!
自信を持って言える子を育てませんか?

<特別コースで得られる、3つの大きな変化>

・英語が読めない→英語が読める!

・お子さん自身の努力ゆえの自信

・親御さんの子供に対する学び(気づき)



それは、学んでいるご本人が努力を重ね・英語の習得度を感じるからこそ。

一緒に歩むスタイルで半年頑張るからこそ、
親御さんとお子さん両者とも新たな発見があり、
英語だけでなく多くの場面で今後の成長に良い影響をもたらしてくれたとのお声多数。



「こんなに頑張れるなんて感動しました!」

「英語絵本がいくつも読めるようになった!」

「しかも、英語の発音で!」

「予想以上でした><こんなに量の多い絵本にも挑戦する強い心が育った!」

お母さんが、笑顔で喜ばれることがどんどん起きていきます。




5歳から始めたYくん、6ヶ月終了後アンケートより

受講開始時5歳
1.どんなきっかけで、このレッスンに申し込まれましたか
小学校に上がる前に英語をやりたかったので、jolly phonicsのサイトで先生を探しました


2.レッスン開始前は、どんな状態でしたか
英語はやったことがなく、習い事もスポーツ系のみで、
お勉強は始めてでした


3.レッスンを受講して、解決したことを教えてください
英語の絵本が読めるようになったこと
絵本を毎晩読むのが習慣になったこと
42音が言えるようになったこと
家でこれからどのように英語の勉強をしていけばよいか親子で見通しがついたこと


4.レッスン受講を通じて、変化・感じたこと・嬉しかったこと
42音が6ヶ月で言えて読めるようになった
後半に文字を書く意欲がでてきたこと
音が分かるだけで、絵本を読めるようなった
(意味は分からなくても)意味は分かる所・わからない所あり

つらい・苦しい、単語覚えのアプローチではない
英語の勉強法が見つかったこと
お勉強の自信がついたように感じられること


5.もしレッスンを受講していなかったら、今、どういう状態だったと思いますか
こどもは英語は読めない状態のまま
親の焦りが募っていたと思います


6.ここでの学びのステップが、どんな形で今後活かされると思いますか
英語の絵本を多読することで、英語の力が伸びると経験できたので、
このまま多読を続け、英語の力を伸ばしてあげたい


※講師Sanaeは、どんな人ですか?※
こどもの状態にとても寛容で、親ががまん出来ないところを、
優しく接していただき大変感謝しています
英語の学びは、その時その時が楽しいことが重要、
そして、ゆっくりでも楽しく進むことが重要という考えを
持っていらっしゃると感じました
無理のない関わりで、こどもに英語の力をつけて下さいました。




4歳5歳で英語絵本が読めるようになることは、
決して簡単なことではありません。
ですが、
英語の経験の有無に関わらず、
望めば誰もが力をつけていける。



<参考動画>
子供自身やりたい!思いで始めたものの、
なかなか難しい時期が続き、
しっかり読めるようになってきたのが3ヶ月目でした。
*Before*4歳男の子 はじめて読む練習


卒業時には、自分はやればできる!自分は英語の絵本が読める!
強い自信を子供自身で育んでいかれました。
*After*4歳男の子 6ヶ月目

ーーー
英語絵本を読む、10人のダイジェスト動画

5歳女の子 5ヶ月目





+++
ご興味のある方は、
個別面談でお話をお聞かせください。

なお、メルマガで5日間メールセミナーをご覧頂けますとご案内がスムーズにできます。
==============
メルマガ簡単登録はコチラから
==============



まずは、そのご家庭のベストな英語教育スタイルを探すカウンセリング実施。

(ご相談のみで終わる方もいらっしゃいます)

ご希望の方のみ、レッスン受講に関すること、
例えば おうちでの取り組み(宿題)の内容と量なども、オンラインでお顔を見ながらお伝えしております。




「何歳までにこんなレベルの英語絵本を読めるようになりたい!」
などのご希望がすでにある方は、
より具体的なお話ができます。


また、
ご自宅でフォニックス学習や英語絵本に挑戦してみたけど、
取り組みがうまくいかず困っているアセアセという方も、どうぞ。

参考にして頂ける 濃いお話をお伝えすることが出来ます。
個別面談をお申込み頂き、オンラインSkypeでの実施となります。
(保護者様だけでのご参加で、お子様は不在で構いません)



「個別面談」とメッセージ記載の上、お申込みくださいませ。
============
お申込みはコチラから

============

お会いできます事を楽しみにしておりますキラキラ




英語で自分の事を伝えられる子に育てたい!
4歳から英語の絵本を読む土台作りならジョリーフォニックス専科

:完全個別 専門英語教室(オンライン)
教室ホームページはコチラ
教室メルマガのご登録
Youtube配信左上矢印
情報発信や英語学習サポートしてます。
ぜひご登録頂きお役立てくださいね♪

<まずはご相談を!>
お問い合わせフォーム