橘ゆりさん ローランドオルガンコンサート | KYOKOのブログ

KYOKOのブログ

KYOKO MUSIC OFFICEはプロを目指す音楽KIDSの支援や
有名なミュージシャンを地元に招いて、セッションをKIDSとするなどの
活動をしています。
それにまつわる諸々のお話、楽しいブログにしたいです。

FACEBOOK「杉山恭子」でも楽しい話をしてます。



17日は橘ゆり ローランド オルガンコンサートへ

行ってきました。


【「テクニカル・グラミー・アワード」を受賞したローランド創業者 梯郁太郎、

作曲・編曲家 冨田勲、映画作家 大林宣彦とのスペシャル鼎談】

これはすごく色々なお話を聞けました。


橘さんは、ローランドオルガンのアトリエ、で富田勲さんが

作曲された曲を演奏されました。


オルガン1台とパーカッションだけとは思えない

素晴らしい演奏で、時間があっという間に過ぎました。


特に「源氏物語絵巻」が気に入りました。



パーカッションは梯郁夫さん。

和太鼓のイメージでタムを立ててあって新鮮。

竹で作られたウインドチャイムは

曲の中で使われたとき、水の流れの

ような音に聞こえました。




「ゴダイゴ」のドラマー、トミースナイダーさんが

いらしたので、写真を撮ってもらいました。

感激!




作曲家の富田勲さん。

2月のFMよっかいちで放送するインタビューを

させていただきました。

ぜひ、2月の放送を聞いて下さいね。

2月9日、23日 12:00~