FMよっかいちの取材 | KYOKOのブログ

KYOKOのブログ

KYOKO MUSIC OFFICEはプロを目指す音楽KIDSの支援や
有名なミュージシャンを地元に招いて、セッションをKIDSとするなどの
活動をしています。
それにまつわる諸々のお話、楽しいブログにしたいです。

FACEBOOK「杉山恭子」でも楽しい話をしてます。

10月からFMよっかいちで四日市音楽会という番組を


持たせていただくことになりました。


1時間番組ですよ~


なんか、嬉しいけど緊張します。


10月13日と27日12:00~12:59まで76.8MHzです。

(この2日は、同じ内容です)


この1週間はその取材とか準備で出かけることが


多かったのです。


KYOKOのブログ

内容は3部構成。


1、プロからの熱いメッセージ


音楽界でプロとして活躍中の方に、KYOKOが

インタビューにいきます。


2、杉山恭子の犬でもできるアドリヴコーナー


KYOKOと一緒にアドリヴをマスターしましょう。


3、あなたの知らない世界~身近で活躍する楽団&組織を恭子が大解剖~


三重県に限らず、楽団や組織をどんどん紹介します。

活動内容や、目指すものなど、音楽に携わるいろいろな

仲間を知ってもらえると思います。


KYOKOのブログ

10月は、C.U.Gサックスジャズオーケストラのバンマスであり、

テナーサックス奏者として、30年近く活動していらっしゃる

小濱安浩さんにインタビュー。


そして、三重県警察音楽隊を紹介します。

警察音楽隊の活動ってどんなことをしていて、

普段はどんなことをしているのか、聴いてみての

お楽しみです。