全国公文進度上位者の集い | KYOKOのブログ

KYOKOのブログ

KYOKO MUSIC OFFICEはプロを目指す音楽KIDSの支援や
有名なミュージシャンを地元に招いて、セッションをKIDSとするなどの
活動をしています。
それにまつわる諸々のお話、楽しいブログにしたいです。

FACEBOOK「杉山恭子」でも楽しい話をしてます。

「全国公文進度上位者の集い」に参加してきました。


簡単に言うと、くもんの教室に通っている子供で

自分の学年より3学年先に進んでいる教科がある生徒が

招待される夏のイベントです。


今回は修了生(くもんの最終教材であるO教材終了)として

壇上で発表する機会を頂きました。


勉強も楽器もがんばってます、というお話をするので

サックスも演奏することになりました。


おばあちゃんも体調がよかったので

聞きたいと参加。


KYOKOのブログ

打ち合わせ中。


めちゃ、広い舞台~


KYOKOのブログ

後ろのスクリーンにも映るんだ~


KYOKOのブログ

午前、午後の2部制。


会場を埋め尽くすくもん生。


ここに来れるのは3学年先以上に進んでいる子たち。


たくさんの子が、がんばっているんだなあ。


局長さんが、1年後、3年後、10年後に子供たちに


必要な力を育てていきましょうって話していらしたけど


努力を重ねる子たちが育っていくと思います。


KYOKOのブログ

とっても貴重な体験ができました。


関係者の方々、ありがとうございました。


これからもがんばります!


KYOKOのブログ