トランペットに挑戦 | KYOKOのブログ

KYOKOのブログ

KYOKO MUSIC OFFICEはプロを目指す音楽KIDSの支援や
有名なミュージシャンを地元に招いて、セッションをKIDSとするなどの
活動をしています。
それにまつわる諸々のお話、楽しいブログにしたいです。

FACEBOOK「杉山恭子」でも楽しい話をしてます。

あいかわらず暑い一日。


今日はトランペットを中村先生に習ってきました。


ストリートでためたお金でトランペットを買ったという話を


facebookにかいていたのですが、中村先生も


学生の時お仕事でためたお金で楽器を買ったんだよ、


同じだね、と話してくださいました。


KYOKOのブログ


アルトサックスと葉音の出し方が違うのですが、


息の送り方や、イメージの仕方など、とても


丁寧に教えて下さったので、音が出るようになりました。


毎日ロングトーンをすることが大事だよ、と


教えて頂いたので、続けていきたいです。



だっこしてるのは、「空」ちゃん。