タイピング練習 | KYOKOのブログ

KYOKOのブログ

KYOKO MUSIC OFFICEはプロを目指す音楽KIDSの支援や
有名なミュージシャンを地元に招いて、セッションをKIDSとするなどの
活動をしています。
それにまつわる諸々のお話、楽しいブログにしたいです。

FACEBOOK「杉山恭子」でも楽しい話をしてます。

学校で、パソコンを使った授業があります。


タイピングの練習で「あいうえおかきくけこ・・・」


と打ち込むのですが、なかなか時間内に


できなくて、最後に着くランクが「クロネコ」。


友達は「大臣」とかなのに。


さすがに「王様」まで行った子はまだいないんだけど。


いつもブログはKYOKOの話した事をおかあさんに


打ち込んでもらっているので、お母さんに


その話をして、タイピングの練習がしたいと相談しました。


「クロネコということは、まだ人間になれないんだね」


と言われてしまったので、「タンス」や「いす」の子も


いるよ、と答えると「クロネコは、動けるだけまだいいか」


と言われてしまいました。


いくつかタイピング練習のサイトをみつけて


もらえたので、少しずつ練習したいです。



下はサックスの練習。自分の吹き方を


動画で確認~


KYOKOのブログ