今日は、音楽体験をしました!!!

チューバとトランペットを持ったお兄さんが来て下さり、生演奏をしてくださいました。

 

 

最初は、楽器の音が大きくてびっくりしてしまう子どもの姿が見られたが、「アンパンマンマーチ」や「さんぽ」の曲が流れると、手をたたいたり、身体を揺らしたりと楽しむ姿がみられました(^^♪

 

 

「さんぽ」の曲が流れると、みんな知っている曲で、保育室を曲に合わせて歩いたりと思い思いの動きをしていました!!!

最後には、チューバを触らせてもらい、「わ~大きいね!」などど言う子どもたちでした(*'▽')

あまり生演奏を聴くこともできませんし、生楽器にも触れることができなので、子どもたちにはとても良い経験なりました♪

 

 

キッズドリーム園ホームページ

https://kd-g.net/