キッズコートミニお化け屋敷 | 放課後等デイサービスキッズコートのブログ

放課後等デイサービスキッズコートのブログ

沖縄県にて​児童発達支援・放課後等デイサービス
「キッズコートとみぐすく」
「キッズコートぼぬーる」
は沖縄県の指定事業です。

昨日は、ミニお化け屋敷をしました👻

 

行う前に支援員の顔を絵具でペイント●⚪️🔴

子供達は笑い合いながら顔を白や赤、黒色を塗っていましたが、

楽しんで塗っているはずなのに…。

急に「怖い!」と言い出す子供がでて困っていまいました。

 

ですが、キッズコートの大切な物がお化けに持って行かれたので、

「ミッションで取ってきてください!!」と伝えると、

ドキドキしている小さい子と、「俺が先に行く!」と言う

お兄ちゃん達とに分かれました。

年上の子とペアになり守り合いながら、魔法のライトを

持ちお化け屋敷へ。

そろりそろり部屋の中に入ると、取られた物(クーのゼリー)を

取り逃げて来ることができました❗️

 

全員ミッションをクリアしてゼリーを美味しく頂きました😊

お化けが出る前に子供達は逃げていなくなっていました(笑)

 

 

 

 

一般社団法人  希望舎

キッズコートとみぐすく 

キッズコート ぼぬーる

ホームぺージ

https://www.kibousha.net