グルメ クッキング ファクトリー

   港区 乃木坂のお料理教室


テーマ:

こんにちは!グルメ クッキング ファクトリーです😊

 

先日フランスの天才パティシエ・イヴ・チェリス氏

日本向けに特別に作った2018年バレンタインコレクション

新作発表会に伺って来ました💖

 

イヴ・チェリス氏は世界でただ1人、同じ年に(1976年)に

日本の人間国宝に相当する称号「フランス国家最優秀職人・MOF)」をチョコレート・アイスクリーム部門と製菓・惣菜部門の2部門で獲得したフランス菓子界の巨匠です。イヴ・チェリス氏のお店はフランス国内に70店舗以上あり、日本の

天皇陛下をはじめ、フランス大統領

エリザベス英国女王など世界中の要人や著名人・食通が訪れるほどです✨✨✨

 

今回は

「FRUITS COLLECTION」

「DESSERT COLLECTION」

「Yves Thuries SELECTION」

「SPECIAL MACARON」

の日本向けに4つのバレンタインチョコ特別が発表されました!

 

どれも最上質のカカオと厳選された材料のみが使用され、独自の

製法でフランス国内のみで作られています🇫🇷

 

2018年の2月に全国30店舗の有力デパートで販売されます💖

日本へ向けての期間限定チョコレートなので、逆にフランスでは

食べることが出来ない特別感満載のチョコです🎉

 

世界最高のチョコレートを日本で手軽に味わえる絶好のチャンスです❣️この機会に

是非味わって見て下さいね✨✨✨

 

 

今回来日出来なかったイヴ・チュリス氏のビデオメッセージ

 

メディア向けのご案内

 

日本限定の2018年バレンタインチョコの説明

 

 

「フルーツ コレクション」 ペアー・カシス・アプリコットの3種類。内側は優しく上品で甘酸っぱい柔らかガナッシュとフルーツのピュレが2層になっています。どれも本物の

果実のフレッシュ感が活かされていてとっても美味しい💖

私の一押しです😍

 

 

「Yves Thuries SELECTION」

クリームブリュレ・ タルトシトロン・ミルフィーユ

こちらもフランスの伝統的なお菓子の味わいをチョコに

していて、とても美味しいです💖

 

「スペシャル・マカロン」

マカロンをモチーフにしたチョコレート。

キーライム・ココナッツ・クレームブリュレ・パッション

フルーツの4種類。フルーツ味が特に美味でした❣️

 

「タブレット」

この様なチョコレートバーも売られます✨✨✨

キャラメル・ペパーミント・バナナ・マンゴー・抹茶が

あります。写真はバナナ味。内側に柔らかいバナナのピュレが層になって入っていて、とっても美味💕 1枚750円

(税別)。フランス直輸入の超拘りの最高級チョコが750円なんて、これは本当にお得🌟2月に全種類買うつもりです💕💕💕友チョコにもピッタリです😍

 

 

今回、フルーツ系のチョコレートがとても気に入りました💕

どれも甘過ぎず本当に美味しい💖来年2月にデパートに買いに行くのが楽しみです✨

 

 

新作発表会の会場は銀座シックスの地下3階にある能楽堂でした。こんな素敵な能楽堂が銀座シックス内にあったんですね。

 

 

 

イヴ・チュリス

http://yvesthuries.jp

 

グルメ クッキング ファクトリー

http://gourmetcookingfactory.com

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グルメ クッキング ファクトリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります