コロナ禍ー。学校や職場と自宅をつなぐ必需品zoom。我がめぐみセミナーでもzoom使っての授業や面談が行われました。

面談をzoom希望でという方がなかなかいらっしゃらなかったので、InstagramFacebookなどのSNSで呼びかけて、先日初のzoomによる個別面談が行われた模様です。初めての zoom面談。塾長先生はたいそう緊張したということで、終了が予定の時刻より早まってしまったそうです。


個別面談もさることながら、学研の先生自体の講習も zoomで行われたそうです。

ここまで来ると、だいぶ塾長先生はzoomを極めてきたようで、その時のご様子を詳細に語りました。


塾長先生「今年は学研の研修もzoomになって、

講師「おー、では、だいぶzoomを極めたのですね。」

塾長先生「そーなんですけど〜、本部()のモニターに勤続何年の紹介があって、私、勤続30年だったんですよね〜」

講師「へ〜、そうだったんですか〜


ん?


ちょっ待って?これzoomを極めたっつー話じゃあないんかい?

今、すごくサラって言ったけど


勤続30年?

めぐみセミナー開室30周年なわけ?


そういうわけで、zoomを極めたと思いきやとんでもない事実が大発覚。

30年のアレやコレに関するなんやかんやは後々塾長先生に語ってもらう方向でお願いしようかと思います。