避難訓練の様子

下のカフェから出火の想定での避難訓練を行いました!

みんな落ち着いてteacherのお話が聞けたね🎵




9:30チーム


お水にも慣れ、水鉄砲やジョウロでかけてあげると嬉しそうにもっと〜と欲しがるべびちゃんたち♡

カップにそそいであげると、カンパーイ!!と楽しそうに乾杯してる姿がとっても可愛らしかったです♡













10:30チーム


遊び方がどんどんダイナミックになって、頭から水をジャバー!っとかけて思いっきり楽しんでいました!

そんなお友だちの様子を見て楽しそうだな〜と感じて、水が苦手だった子も少しずつ慣れていってました👍

それぞれのペースを大切に明日も水遊び楽しもうね😊









13:00チーム


今日もプール遊びを存分に楽しんだ13:00クラスのおともだち✨✨

10:30クラスの子たちが入っている時からワクワクが止まらない様子☺️

着替えてプールに入ると…みんなでバシャバシャッ!!水鉄砲や、バタ足をしながら水しぶきが飛ぶのを楽しんでいました✨とっても楽しそうな笑顔にteachersも嬉しくなりました😊









お部屋遊びの様子







Kinder class 


夏祭りに射的で使う的を作りました🎯

「お祭りで何を食べる??」「夏といえばどんな物がある??」と、おしゃべりしながらイメージを膨らませました😊


かき氷やバーベキューを描いたり、先生と学童のAちゃんお手製塗り絵を塗ったり🎵

どれも色鮮やかに可愛くできあがり、みんなノリノリで見せてくれました✨










English class 


Baby class ~

When Y chan saw the bells, she immediately said “bell please!” They sang the abc song with the instruments and A chan has the loudest voice. After that, the kids practiced putting the popsicle sticks on to the paper cup holes.


Older kids classes~

For art activity, the kids made a beaufiful transportation art. They pasted various kinds of vehicles. In class, they tried to guess vehicle sounds. K kun guessed the fire engine sound very quickly! (firetruck)





















Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)