TODAY'S
 
​No English day!






 ハートプール・室内遊びハート


お水が大好きなお友達は、水面をバシャバシャと叩いて豪快に水飛沫を上げ「ひゃ〜!♡」「わあー!」と大はしゃぎ😆

お顔に水がかかってもへっちゃらで、むしろ気持ちよくて嬉しそうでした✨


まだプールに慣れていないお友達は、お気に入りのおもちゃを見つけると少し不安が薄れたようでした😊













今日は、英語クラスが無かったので、午前中、英語のお部屋で広々遊びました😊

フープを使って、輪投げをしたり、ケンケンパに挑戦!ぴょんぴょん、ちょっと難しいけど、最後のところを終えるとみんなニッコリ笑顔でした🎶


音楽に合わせて、ダンスをして、freeze!と言われたら、止まるゲームもしました。楽しそうに体を動かしていました🎶

大好きなプールにも入って嬉しそうでした!

いっぱい遊んで、満足そうな子ども達でした🎶😊






 ピンクハートKinder classピンクハート


今日は 悲しいできごとがありましたアセアセKinderで飼っていたカブトムシのちょこくんが亡くなってしまったのです💦

 「命」についての認識にそれぞれ違いはあるものの 気持ちを教えあったり 飼い方・供養の仕方など たくさん考える機会となりました

制作では センサリーバックつくり‼️ 保冷剤の中身をジップロックに出すと…「わぁームニュムニュしてるー」「気持ち悪いー」と大はしゃぎルンルンでもこぼさないように気をつける姿に成長を感じました爆笑 キラキラやパーツと水を入れ もむと 面白い感触にっラブ

ほっぺに当ててみたり ツンツンし みんなで見せ合いっこピンクハート

不思議な感覚に興味を持ち 存分に楽しんでいました😊











〜Have a nice dayグッ気づき




火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。



第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)