プール遊びの様子🏊‍♀️
人数をわけながら、順番にはいってるため、若干クラスがミックスしています。

9:30チーム


水をすくったりこぼしたり、まずは水の動きにくぎづけで、流れていく様子をじーっと見つめるベビちゃん達❤️

ミストのシャワーは、目を閉じて回避したり目を細めてミストの出てくるところを見たり、それぞれに違った反応を見せていました🚿


まだお水に入ることにドキドキしている様ですが、ゆっくり慣れて楽しんでいこうね😊









10:30チーム

水鉄砲に興味津々のキッズたち爆笑

水の入れ方を教わるも、上手く水がすくえなかったり、違う方向から水が出てきたりと、試行錯誤しながらも楽しんでいましたラブ

いろんなおもちゃを手に取り、遊び方を教わりながら遊ぶことができました♡












13:00チーム


小さいお友達が先にプールで遊んでいると、早く入りたくてしょうがない13:00クラスのお友達。早く順番来ないかな〜🎶と何度も見に来ていました。順番がくると、新しい水鉄砲で水を飛ばして、大喜びで遊んでいました😄

バケツの中にジョーロでお水を入れたり、船にお魚をのせる姿もありました🎶

プールを出る時に、「もっとやりたいー!」と言う子もいました。また明日入ろうねと明日のプールにも期待を膨らませている子ども達でした✨










星お部屋遊びの様子星




星夕方の様子星


夕方の自由遊びの時間。

「捕まえたー!!」

とコップの中を見せてくれたSちゃん。


「アリ捕まえたの?」と聞くと、「うん!!」と元気なお返事♡


覗いてみると、そこには小さな小さな黒い糸の塊でした♡

soooooo cuteラブ





Kinder class 


今日は熱中症警戒アラートが発令されていてお外に行けませんでしたが、お部屋で身体を動かして楽しく過ごしました✨


風船バレーボールに挑戦🎈

年中長さんはよーくボールを見て動いて…ルールも理解して楽しんでいました😊

年少さんはまだ難しかったですが、ボールトスをする時のワクワクを味わっていました😊


チームで競争する遊びはなかなかやる機会がないのですが、得点を取るとみんなで「いぇーい!!」と大喜びしながらハイジャンプして賑やかでした😆










English class 


(Baby class)

Today the kids learned about different shapes. They picked colorful shapes scattered on the carpet and stuck them to the felt cloth on the wall. Once everything was in place, the kids were tasked with pulling them off. They struggled a bit but were very eager to finish the task. Nice job, kids!


(Older kids’ classes)

This month’s theme is transportation! The kids learned about different types of transportation and excitedly recognized the ‘excavator flashcard’ because they saw one right outside the building. “Excavator! Excavator!” they shouted. In today’s art class, they made racing cars, complete with eyes and four tires. Zoom zooooooomm zoom! 🏎️🏎️





















Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)