9:30チーム


babiesは日陰を求めてショッピングモールへ。

歩けるようになったお友達や、おててを繋いで歩けるようになってきたのでみんなでじゅんばんこにあんよ、あんよ♪


みんなのHappy smileがたくさんみられましたキラキラ


途中で水分補給。

ゴクゴク美味しそうに喉を潤していました^ ^


いつも水筒のご用意ありがとうございます♡









10:30チーム


公園では日陰のお砂場を選んで遊びました。

みーんなとっても夢中✨

段々と形になっていく様子やお砂がこんもりと盛り上がっていく様子が楽しくて、じっくり楽しんでいました。


途中で虫を発見!!

こわくて逃げ回るお友達や興味深々で手で捕まえてみるお友達も!


これからも色んなことに興味を持って、みんなの「これなんだ??」を大切にしていきたいと思います♡













13:00&Kinderチーム


午前中は日差しが少なく、風も涼しかったため、公園の日陰で遊んできました!

中央の大きな樹の根元にはたくさんアリがいたり、植栽の下にはダンゴムシがいたり…

今日も虫探しに忙しそうなみんなでした😆

ダンゴムシは、シャベルですくいたいのに砂の粒に紛れて分からなくなってしまい、「ココにいるよ!」と互いに知らせ合って協力しあって、微笑ましい姿にほっこりしました☺️❤️












木の根元にある、虫さんたちのすみかを捜索してます目



Kinder class 


お外遊びで汗をかいた後は…

ちょっぴり冷たいプールで涼みました🐠


入りたては「水着が濡れちゃうよ〜💦」と控えめなお友達もいましたが、いつの間にかお友達同士で水を掛け合って「きゃ〜〜!」と声をあげて楽しんでいました😆

慣れてくるとシャワーのように頭から浴びてスッキリいい笑顔も見せていました✨






English class 


 <Babies Class>

The kids played with colorful balls, picking them up and placing them through the holes. They waved colorful scarves and enjoyed singing the peek-a-boo song. For fine motor skills, they scooped alphabet pieces and put them in a cup. K’chan proudly exclaimed, “I did it!” So cute!





<Older Kids>

**Morning Class**
The kids matched alphabet cards with the letters on the mat. It was a bit difficult for them, but they did their best. Later, they reviewed colors.











**Afternoon Class:**  
The kids practiced gross motor skills by playing hopscotch with rings. It was fun to watch them try hopscotch. Later, they matched lacing alphabets with cards.

In both the morning and afternoon classes, we had birthday celebrations. The kids sang the happy birthday song and wished their friends. M’s chan said, “Mi chan, omedeto gozaimasu!” So cute!











Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)