9:30チーム


手つなぎ歩きが段々と上手になり、歩いて公園まで行けるお友達が増えてきました😊

みんなの成長にteachers感動✨


公園に到着すると水分補給。

水筒飲みも上手になってきました!喉が渇いたなぁ〜と感じると、自分で水筒を探して飲めるお友達も!


日々、成長しているbabiesです♡














10:30チーム


今日も近くの公園に行ってきました。

「だんご虫探そう!」と声をかけると、「探す〜♪」と何人かの子ども達。植え込みの下をシャベルで掘りました。

地面が硬かったからか、あまりたくさんはいませんでしたが、カップに一人ずついれてあげると手にとって、さわってみるお友達もいましたよ😄


公園のはしっこに小さな小道を見つけました。入って行って、嬉しそうに歩いていました。出てくる時に、得意げな顔だったのが可愛かったです✨小さな冒険もしていた子ども達でした。  


















13:00&Kinderチーム


今日は 公園のお砂場遊びを楽しみました音符

アイスクリームやケーキ ご飯など熱心に作っていたみんな♡ 

「あっちの実 とりにいってもいいー?」と少し離れた所に拾いにいくと 「こんなのあったよー」「いっぱいあったー」とニコニコ笑顔で戻ってきてくれますグッ

みんなで代わる代わる取りに行っては 豪華に飾り付けたスイーツやご飯をたくさん 食べさせてくれました😊














Kinder class 


今日は 昨日の続きを行いました! もう乾いてるよね?とやる気満々‼️ハサミの使い方をおさらいすると とっても真剣な表情キラキラ

 それぞれのペースで一生懸命がんばりましたグッ





English class 


<< Baby Class >>
The kids had fun poking sticks into colourful chart holes and singing along to their favourite songs. Later they tried out a new activity of matching animals game which they did their best.

<< Older Kids classes >>
10am kids played a game of finding the right colour shape and putting it in the bag. Then laced alphabets T chan did very well. For 1pm class the kids had to find the right shape and put it in the bag then they counted down numbers by putting the numbers in order. For centre time the kids made a spider using snacks, they kept saying “it’s yummy”. Well done kids!


















  



Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)