9:30チーム





今日も近くの公園に遊びに行きました。
歩く事を楽しむお友達とバギーに乗って、周りの様子をよく見ているお友達がいました♪
公園では、お砂場遊びをしました。器用にバケツやカップに砂を入れたり、砂の中にぐーっと手を入れたりして、冷たい砂の感触を楽しんでいました😊




10:30チーム









公園までお散歩に行きました🎶今日は、お休みの子が少なかったので、わいわいにぎやかでした!
暑かったので、日陰のお砂場で、アイスクリームを作ったり、型抜きをしましたよ。
大きなバケツにたくさん砂を入れて、よいしょよいしょと運ぶ姿もありました。可愛かったです。
虫を観察するお友達もいましたよ。公園に着くと、「だんご虫いるかな?」と言っていました。虫が出てくる季節なので、色々な虫が観察出来ると良いですね!



13:00&Kinderチーム













公園ではやまもものカーペット✨

早速やまもものjuice作りがスタートしました♪

「ちょっと匂いする〜💦」と鼻をつまんで調理にとりかかるお友達も笑


シャベルでじっくりつぶすと綺麗な色のjuiceの完成でしたキラキラ


暑かったので水鉄砲も大人気✨

Kinderさん達は使い方をマスターし、上手に遊ぶことが出来ていました。


日陰を選びながらたっぷり遊び、気づいて水分補給も出来て素晴らしいキラキラ


とっても楽しい時間でした!


夕方の様子





今日は新しい手作りおもちゃを楽しみました!
小さいボトルの中にはキラキラのビーズやラメパウダー、星やハート型の飾りがいっぱい!!
また、とろみのある液体は保冷剤の中に入っているジェルとお水を混ぜて完成!

子どもたちはキラキラ光るもの、可愛らしいものが大好きなので、とっても嬉しそうでした♪

しばらく遊ぶと…キラキラボトルが車に変身!!
マットの上を走らせて楽しんでいました♡



Kinder class 



室内遊び用のゲーム作りのため 手型と足型を取りました音符

その前に!お外遊びで汗と砂まみれの足をピカピカに‼️「気持ちいー!」「わぁ真っ黒になった」などと大はしゃぎ♡ 今日は赤いペイントで ぬりぬりっ!「鬼の手だー」とテンションupのみんなでしたキラキラ

たくさんの手足を使ってどんなゲームができるか お楽しみにっルンルン



English class 

















Baby class~
The kids played with poppin pipes. K chan was so focused to connect two tubes together. While the other kids tried to make circle rings. 

Older kids classes~
We reviewed color names and did color matching. M chan and H kun did the activity very fast. In art time, the kids got to paste different colors and shapes of flowers to create a flower garden. Each one has a unique style! 💐



学童さんの様子



学童さんでは、girls達が美容院を開いていました!髪型の一覧も書いて本格的✨
お姉さん達が1年生さんをかわいらしく変身させている姿がとても微笑ましかったです☺️




Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)