9:30チーム

今日もとても暑かったので公園に着いたらまず水分補給!たくさん飲んでから遊び始めましたルンルン

スコップの使い方も上手になって、容器にたくさんお砂を入れていました。

teacherが小さな虫を発見!!

「虫さんだよ〜」と見せると怖がることなく観察したり、指先で捕まえたりしていて、思っていた反応とは違い、こちらもビックリしました‼️











10:30チーム

今日は暑いけど雲がたくさんあったので、遊具で遊べるね!とみんなでたくさん体を動かしました🤣

大きな滑り台もヒョイヒョイ行けて、何度も滑り台を滑っていました!

遊具のお約束で、砂場道具やボールは遊具へは持っていかないというのがあるのですが、みんなしっかり守って遊べていて感心しました✨













13:00&Kinderチーム


今日は 公園でお砂遊びを楽しみました😊アイスクリームが大人気で みんなたくさん作ってくれました✨

ミストで涼むと 可愛らしい表情としぐさを見せてくれましたピンクハート














Kinder class 


朝のブロック遊びで 大作の「風車」を作り上げたKinderのお友だちです‼️



七夕製作の第一弾をしました🎋

宇宙の図鑑に載っている天の川や星を見ながらイメージを膨らませ、天の川を作りました🌌


まずは白と黄色のクレヨンで星を描きます。

「どうやってその☆描くのー??」と、teacherの真似をして一筆書きの星に挑戦していた年長さん😊

年少さん年中さんも、細かい点や線で自分なりに表現していました!


その上から絵の具を塗るとあら不思議!

星が浮き出るように見えてきて、「わあっ!」と楽しみながら筆を動かしていました😄🎵











English class 


















<Baby Class>

Today, our little explorers dove into the ocean world with the theme “What do you see?” They discovered fascinating sea animals and had a blast matching colorful shapes to the right colors. Counting from 1 to 5 was a big hit too, with everyone enthusiastically using their fingers to count along!


<Older Kids’ Classes>

Today’s food activity was square quilt sandwiches! They stacked a variety of veggies and fruits to create delicious and healthy sandwiches, which they thoroughly enjoyed eating. They also sharpened their thinking skills by matching shapes to the correct containers, ensuring each shape found its perfect home.


Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)