お部屋遊びの様子


ブロック遊びをしながら、制作の順番待ち♪

みんな積み重ねて遊ぶのがとっても上手になりました!

思い通りの形にならない時は何度もやり直してみたり、try!try!の気持ちで楽しんでいましたウインク


あれれ??

携帯電話に見立てて、一生懸命ズボンの中に入れようとしているお友達発見!


あれれ??

一緒に座布団に座って仲良しこよししているお友達発見!


見つけられたかなぁ〜??








13:00クラスは学童さんのお部屋に行って遊びました照れ

初めてなので、みんなキョロキョロ嬉しそう!

いつもと違うおもちゃを出すと…

「アンパンマン、ねんねしてるの」とアンパンマンをお布団に寝かせたり、スプーンでお人形にご飯を食べさせたり、髪の毛をハサミで切る真似をして美容師さんになったり、おままごとをして遊びましたルンルン

魚の図鑑をみると、窓に貼ってあったお魚を見て、「おんなじ〜!」と指を指す姿がありました。

色々な魚を見比べて、名前を言う子もいましたよ。

あいにくの雨でしたが、楽しく過ごせました星









製作の様子


七夕製作の仕上げをしました。製作の準備をしている時から興味津々で名前を呼ばれるのを心待ちにしている子どもたち😆

お顔を描いたり星シールを貼ったりと好きなように表現していました✨

自分の写真を貼るのですが、ほっぺなどに星シールを貼るお友だちもいて可愛く仕上げていました♡

お家に持ち帰りましたら、願い事を書いて飾ってくださいね🎋





Kinder class 


今日は雨で一日お部屋でしたが、12個のメインな?昆虫の名前(日本語と英語)を復習したり、色塗り、スペル練習を行いました。

年中長さんは、字を書くことも、色を塗ることもそれぞれのこだわりがあり、カラフルに仕上げていました。

年少さんも一緒懸命ぬりぬりしたものを、見て!と誇らしげにteacherに見せてくれてとっても頑張っていました😊みんな集中して30分以上机に向かって頑張りました✨






English class 


(Baby class)

The kids had so much fun balancing on red and blue pool noodles. They laughed and tried their best. They danced the watermelon dance, holding their watermelons proudly. Then, they enjoyed picking up magnet letters and sticking them on the whiteboard while singing the Alphabet song. It was a happy and fun-filled day!



Today's focus was on the letter Gg. We had an exciting pizza party where the kids made their own pizzas. They worked hard rolling and flattening the dough, then added their favorite ingredients. They also had a great time matching letter beads to the alphabet flashcards. It was a fun and tasty day of learning!












Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)