9:30チーム









小さいお友だちも、手を繋いて歩くことに慣れて、今はお友だちとの手繋ぎにも挑戦中‼️✨


「上手だね〜」

「かわいいね〜」


Teachersや地域の方に声を掛けられると、どことなく自信満々な表情がまた可愛らしかったです❤️



公園では日陰でのんびりお砂遊び♪

スコップで上手に砂をすくうとお口が"あ〜ん"となってついつい食べそうになることも😅💦

「真似っこだけだよ〜!」と、

ひとつひとつお知らせしていると、言葉やアイコンタクトでのやりとりもスムーズになってきて、思いを表現する楽しさを感じてくれているようです☺️❤️




10:30チーム








今日は天気も良く近くの公園へ行きました☀️

お砂場では、砂の感覚を楽しんだりカップで形を作りパッカーンと割って楽しんだりしました✨

みんなパッカーンが気に入ったようで、何度もteachersに見せてくれました☺️

中には大事にずっと手に持つお友達もいて、それぞれたくさんの遊び方で充実する時間を過ごしました✨

たくさん身体を動かせて楽しかったね☺️




13:00&Kinderチーム













たーくさんのヤマモモを見つけたキッズたちは大喜びで集め、ジュース作り?いやいや、えー?!ダンゴムシも中に入ってるよ?!🤣

赤紫の汁がお洋服についちゃったお友達も。。お洗濯、すみません🙇🏻‍♀️


雲梯を何度も見せてくれたキンダーさんに驚きつつも大喜びで見入っていたKくん❤️


トンネル滑り台では、『せんせー!おーい!』と呼んでくれたり、みんなそれぞれの遊びを見つけて楽しんでいました😆




Kinder class 




「どろほうがっこう」の絵本読みの途中で地震が発生の設定で避難訓練を行いました✨

読み途中でしたがすぐに頭を守るダンゴムシの体勢になり、その後の火事の設定にも帽子で口元を押さえるなどとても落ち着いて訓練する事ができました‼️

訓練後、絵本読みの続きを真剣に聞き入ってたくさんの感想を教えてくれました😊

ダンスタイムも大ハッスル🎵リズムよく楽しんでいました👍🏻



English class 











Baby class ~
The babies practiced scooping pasta. K chan was so proud of herself! The kids tried color and number matching too.

Older kids classes ~
Today’s food activity was making a fruity butterfly snack. The kids used mandarin orange, jumbo corn, dried blueberries and veggie sticks. In class, we talked about the life cycle of a butterfly. C chan immediately remembered the very hungry caterpillar story. 🐛🦋




Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)