お願い

本日は避難訓練を実施いたしました。

避難の想定で靴を履くのですが、早急に逃げる準備を行うのでサイズが同じくらいの靴であれば誰のでもいいから履いて逃げるという練習をしております。

本日行い、子ども達は混乱することなく履くことができていました👏

その為、一時的に靴と靴下がバラバラになってしまうことがありますので、今一度靴や靴下への記名のご確認をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。



お部屋遊びの様子

ふんわり風船星ベビちゃんの様子

 今朝は、避難訓練を実施しました。9:30クラスのお友達も入口のテラスに避難して、先生のお話をよく聞いていました。

 雨が降っていたので、室内でゆったりと過ごしました。イ型ブロックを丸く繋げてあげるとハンドルにしたり、道路マットの上で、好きな車を走らせたりして遊びました。お外には行けませんでしたが、たくさん笑顔が見られました🎶


ふんわり風船ハート10:30,13:30の様子

 避難訓練では、だんご虫の形になって、頭を守ると先生から聞くと、真似してやっていました✨

室内では、イ型ブロックでながーく繋げて電車にして走らせたり、車を作ったり、自分で作ることを楽しんでいました。

お友達が作っているのを見て、自分も作って見たり、「先生、作って」と言う子もいました😄お友達と楽しく関わる姿が見られた1日でした。






















製作の様子

今日は七夕製作の仕上げをしました🎋

星のシールや星型の画用紙に目をキラキラさせている子ども達♡

「ペタっ!」といいながら上手に仕上げていました✨







Kinder class 


雨のためお部屋でのんびり、たっぷり好きな遊びを楽しみました🎵


ブームが絶えることのないレゴブロックのコマ回し!見た目のカッコよさや回転の威力を毎日研究して楽しんでいます😆


イメージするものをブロックで組み立てたり、レジスターでごっこ遊びをしたりして楽しむ姿も見られました😊


梅雨の製作が作り途中のお友達も何人かいたので、仕上げをしました!雨の日にぴったり可愛らしいてるてる坊主が完成し、ユラユラさせて嬉しそうにしていました✨





English class 














<< Baby Class >>

The kids enjoyed the lesson by singing and dancing to their favourite song, between the lesson we had an earthquake drill but they were all calm. During class the kids ripped papers they were so amused by the sound and texture of the paper.


<< Older Kids Classes >>

Today they concentrated on numbers, recognising and parking the right car to the correct number. They also practiced their fine motor skills by recognising the right alphabet and putting peg on it. For 1pm class their challenge was to walk on the bench then placing the right number to the placard. For centre the kids did dot painting on their favourite drawings. It looked so good! Great job kids! 


Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)