9:30チーム

お日さまパワーが強かったので、日陰でのんびり出来るところへお散歩にいきました!

すると…とっても元気なべびちゃんたちはあちらこちらへ歩いて散策爆笑

振り返りながら、teacherがついてきてるか確認しながらあんよ。

きゃははーとちょっぴり小走りに、あんよ。

teacherにつかまって、並んであんよ。

可愛らしい姿を存分に見せてくれています。


みんなの可愛らしい様子を見て、立ち止まって微笑んでくれる方もいました照れ

歩くだけで可愛いらしい…♡

バイバイと手を振っただけで、癒される…♡

そのような今しか見れない姿を大切にしていきたいなーと思いましたピンクハート












10:30チーム


今日も朝からムシムシと暑い日だったので、大きな日陰のある公園へ行ってきました🛝

出入り口の横にあるヤマモモの木から、たくさんの実が落ちていることに気がつくと、目を輝かせるみんな✨

最初は遊具に目もくれず、器いっぱいに実を集めていました!

チェリー🍒のような色合いと大きさに、思わず"パクリ"としたくなる子もいて🤣

「美味しそうだよね〜」

と、Teachersも共感しちゃいました(笑)


素手で集めていた子は指が赤ピンクに染まってビックリ‼️

何度も手を開いたり閉じたりして不思議そうにしていました☺️❤️


次第に遊具へチャレンジする子も増えてきて、水分補給をしながら元気にお外遊びを楽しんできました🎵













13:00&Kinderチーム


日陰を選んで公園遊びを楽しみました!

ダンゴムシ探しに夢中なキッズたち!

木を揺らしてみたり、腹ばいになって探してみたり、手ではつかめないけど、スコップを使ってすくってみたり、それぞれの方法でダンゴムシを探して捕まえて楽しんでいましたウインク











In the park today kids searched “roly polies’(pillbugs) under the  bf trees, they took more and showed off each B other, other kids had fun letting the insect to their hand and arms  fearless. while other kids enjoyed also playing ‘paka-paka’ and water 💦gun’ . sweating and wet 



Kinder class


Kinder kids today, after discussing about do’s  and don’ts around the pad area of picnic., they drew a place that they wanted you to go to, the youngest kids had fun of making candies to takebto the picnic , using colorful soft papers, they tried not to use scissor to cut the paper, they were surprised that hands can be use too,they tried again and again. 






午後は ダンゴムシ作りニコニコ以前色つけしたトイレットロールを組み立てて 足や目をつけて完成‼️

「本当に丸くなるー」「本物みたいに足をつけました!」 頭や腕に乗せては「ちょっと気持ち悪い~」と大はしゃぎで楽しんでいましたルンルン






English class 


<Baby class>

We used bells for our music and movement segment as we sang along to a few songs. The kids also placed pom pom balls on tape and chased the pom pom caterpillar around the class. They also tried matching letters without teachers' help. They did great!



<Older kids' classes>

'Gg' is the letter of the day and we thought of many words that begin with 'g'. Goat, green, grasshopper, garlic...


In food class, we made a Gorgeous 'Gg' pancake! The kids chose between upper case 'G' and lowercase 'g'. Before eating everyone said "Let's eat! May I eat?". Did everyone enjoy their pancakes?











おやつタイム


みんな大好き手作りおやつ!
今日はコーンパン🌽
甘塩っぱくて美味しい〜の笑顔でした😊



Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)