9:30チーム


今日は急な猛暑になったため、お部屋でゆっくり過ごしました。

お人形を出してパペットのようにして遊ぶと、みんな頬を近づけて素敵な笑顔を見せてくれたり、baby dollのお世話に勤しんだり。

手遊び歌を行うと、一生懸命身振り手振りを真似して、手を叩いたり、手はおひざ~♪でお膝に手をもっていったりと、素敵な成長も見せてくれました♡












10:30チーム


夏のような日差しだったので、なるべく日陰でお砂遊びを楽しみました。スプレーボトルにお水を入れて、みんなにシュッシュッとかけると、「もっとーーー」と顔を近づけるお友達がいたり、逃げてしまうお友達がいたり、みんな反応がそれぞれです^ ^

お砂の型どりや、トラック玩具に石を乗せて運んでみたり、木馬で揺れてみたり・・・暑さに負けず元気に楽しみました!











13:00&Kinderチーム


 近所の公園にお散歩に行きました。暑い日でしたが、子ども達は元気いっぱい♪

シーソーや馬の揺れる遊具で遊んだり、お砂でおままごとをしました。もも味、メロン味、いちご味等、自分の大好きなフルーツの味のジュースやアイスを作っていました😄

Nちゃんが虫を見つけたいと言っていたので、「だんご虫探す?」と誘ってみると、探したい!と言うので、一緒に茂みの下の所をシャベルですくうとたくさんだんご虫が出てきました♪カップに入れて、観察しているとKinderのお友達も来て、「一緒にやる〜!」と探していました。13:00クラスの他のお友達も探し始めたら、帰る時間になったので、また来週探そうねと約束して帰って来ました😊














Eventhought the weather is hot , the children were happily playing in the park. They were eager to catch ants 🐜 from the trunk of the tree,while there are many ants crawling up and down the tree 🌳.they had also fun playing the water gun 🔫 pointing the insects. 




♡夕方のようす♡

鏡に向かって 可愛らしい変顔を楽しんでいた2人♡楽しそうな笑い声に誘われて みんなで変顔大会が 開催されました爆笑








Kinder class 


Kids lesson today was about picnic, they had fun of making food for their picnic  made from colored paper. Another event they had fun pleasure to eat on the leisure mat. Happily comment like “shinzo ga tobidashita! Atama no nomiso ga nakunatta! 😃😃😃 kimochi ga ii ne! They are feeling like outdoor picnic while sharing their experiences when they go out for picnic. 









English class 


<< Baby Class >>

Today’s class was calm kids sat and listened to the teacher, singing and doing the action songs. They practiced fine motor skills by putting coloured sticks into holes.



<< Older kids classes >>

Lesson started off by playing with colourful scarves singing along to the songs. After the songs they tried their best to fold the scarves proudly saying “I did it”. The kids focused on spiders, 🕷️ counting its many legs and making a pretend spider using a cup, sticks and Pom Pom ball for the spider head. For centre they made a spider craft afterwards they sang itsy bitsy spider song with their spiders, it was so cute ☺️. Well done kids!



















Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)