朝のほっこりTime

朝のおもちゃの時間が終わって、今日の活動が始まるまで少しDVDを観て待つ時間があります。

好きな場所に座るのですが、今日は3人の小さなお友だちと座っていたお兄さんおねがい嬉しそうだったので、パシャリ📸

小さなお友だちも安心しているようでほっこりしましたラブ





9:30チーム


英語クラスが終わって、公園に行くと…

日差しがたっぷりと降り注ぎ、ひなたは暑かったので、わずかな木陰に避難しました!

すると、木陰にみんなで座って、ゆったりとお砂遊びを楽しむベビちゃんたち♡

お片付けしよう!とteacherが声をかけるまで、集中して飽きることなく遊んでいました。


いつの間にかこんなに、遊び込めるようになったんだなー!と成長を感じました。


そして、まだイヤイヤをしないベビちゃん達はお片付けもとっても上手!!

次々におもちゃを片付けて帰ろうとする姿がとってもステキでした!!








スターベビちゃんのおまけスター

お着替え待ち中に、ボックスの中に入ってお座りしていると。。アレ?あれ?

Kちゃん、スヤスヤ寝ちゃっていました♡

寝姿がとーっても可愛かったです♡






10:30チーム


日陰を選んでお砂遊び♡

木を切ったあとにできた切株を使って遊ぶお友達も♡

シャボン玉遊びでは、声をあげて大喜びでおいかけたり、風が強く吹いてしまうと、シャボン玉を捕まえられず、悔しそうにしゃがんでしまうお友達も(笑)

久しぶりにボールを出してみると、大喜びで追いかけ、上手に投げたり、蹴ったりと。。たくさん走って動いた公園遊びとなりました☺️













13:00&Kinderチーム


Kinderのお兄さんに手を繋いでもらい、公園に行きました!

13:00クラスのお友達は、今日も元気いっぱい😄

お皿に砂を入れて「ケーキ作ったの🎶せんせい、どうぞ〜」とスプーンに入れて、食べさせてくれました。すると、「ぼくも!わたしも!」とたくさんケーキを持ってきてくれる子どもたちでした。

ケーキの上には、石や葉っぱで飾り付けがしてありました。石は「いちごかな?」葉っぱは、「まっちゃ?」と言うと、「そうなの、食べてみて〜🎶」と可愛いケーキやさんがたくさん出来ました✨















Kinder class 


梅雨の製作、いよいよ仕上げをしました🌱

雨をイメージしたしずくの形にはさみでカット!


年長さんは慣れた手つきであっという間に切り終え、自信満々の笑顔を見せていました😄

しずく💧は表面だけ付ける予定でしたが、「裏(紐とテープ)が見えちゃうのがヤダから裏にも貼る!」と、子どもたちのアイデアで完成度がアップしていました✨追求する姿にteacherは感心しました!


年少さんは年長さんが先に製作している姿を見て、

「やりたい!切りたい!」と意欲を見せていました。

teacherと一緒にはさみの持ち方から練習!安全な使い方を少しずつ身につけていけたらいいなと思っています✨




English class 













Baby class~

The babies got so excited with the maraccas. A kun said “woooow”. They shaked it up and down, R chan tried to say “Up!”. Then happily sang the abc song. They also tried to slide popsicle sticks in to the push tubes. 


Older kids classes~

In art class, the kids made a beautiful art for Father’s day. They stamped dot markers on to a heart shape. 

In class, we talked about our Dads. What is his name? What is his favorite color?. In the older kids class, everyone wanted to share about their Daddy and we had a good laugh. 


Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)