9:30チーム







みんなが大好きなお砂遊びをしました。

まずは水分補給タイムから😊

ゴクゴク飲めるようになってきて、これからの暑い時期に向けて準備はバッチリですね👍

日陰でのお砂遊びはとても気持ちよく、それぞれ好きなように砂を触ったり、お友だちと一緒の容器を使って遊んでいました。

手や靴の中は砂まみれになったけど、思いっきり遊んだ証拠ですね!とても集中して遊ぶ姿に驚きました!



10:30チーム









今日公園に行きました🎶

みんなで仲良く手を繋いで行きましたよ。

道路を渡る時に上手に手を上げて、渡ることが出来るようになってきました😆


暑かったので、涼しい日陰でお砂遊び等をして遊びました🎶ベンチにお茶を水筒を飲みに行くと、大きなアリがいて、「あり!」とじっと観察したり、かごのトレイに色々な形の石を探して集めて遊んだり、お砂でご飯を作る様子が見られました。





13:00&Kinderチーム










近くの公園でたーっぷり遊びました🍀


遊具のハンドルや滑り台は、お友達と順番こして仲良く使っていました✨「一緒にやろ〜!」と誘い合う姿にも成長を感じられました!


暑くなってきて虫さんたちも元気いっぱい♪

色や大きさが違う蝶を見つけ、捕まえようと奮闘するKinderさん😊「待ってないと逃げちゃうよー!」とアドバイスする姿も見られました👍🏻



Kinder 








今週から 新しいお友だちも増え ますます賑やかになったKinder class♪

 今日は 自己紹介を行いました!お名前と どんな風に呼んで欲しいかを発表しました!


リクエストの呼び方で呼んでもらうと「はーい!」と照れくさそう🩷


次に身体測定を行いました😄

脱いだ洋服をキレイに畳んでひとまとめ‼️ それぞれのペースで みんながんばりました✨




English class 






















(Baby class)

The kids practiced their balance skills as a warm-up today. With the help of the teacher, one by one, they tried to walk on the pool noodle. Then we sang the "Finger Family" song while the teacher showed each family member with the Finger Family glove. The kids were excited to touch their fingers to the teacher’s fingers. Afterwards, they were given fruit puzzle pieces and had to put them together accordingly. The kids also played with the vegetable and fruit toys, eagerly putting them onto the plates.



(Older kids’ classes)

Today's lesson focused on the letter G! The younger kids practiced arranging alphabet beads on the letter G mat. They were also tasked with finding capital and lowercase Gs and covering them with circular magnets. The older kids practiced their matching skills by placing 26 alphabet beads on the alphabet mat. The main activity today was a food activity. The younger kids arranged the given snacks on the letter G mats and did a really good job! Meanwhile, the bigger kids were challenged to arrange the snacks to make the letter G without the mats. Well done, kids! 👏🏻



Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)