お部屋遊びの様子


ブロック遊びでは新しいパーツが増えて大喜びのみんな!

「これ見て〜!」

「こんなのもあったよ〜!」

と言いながら、想像力も爆発✨


どんどん形づくりが楽しくなっているのでしたニコニコ


お友達との関わりも増えてきています♡












遊んだ後は…

ベビちゃん達もたっぷり遊んでお腹すいたーニヤリ

自分で食べるって美味しいね😋






製作の様子


製作では、まだ終わってないお友達の製作をおこないました!

七夕製作では、ビニール袋の中に絵の具とお皿を入れて、その上から触ると。。アレ?手が汚れない!!と驚いて手を見ていたお友達も!

グニョグニョして不思議な感覚だったね✨





Kinder class 


季節の製作の続きをしました🌧️

「てるてる坊主って知ってる??」の問いに、みんなから「知ってる!」「なにそれ〜?」といろいろな答えが返ってきました😄


お花紙をくしゃくしゃコロコロ丸めるのがとても上手でした!

大きな紙で包んで形にするのは少し苦戦していましたが、お顔作りでは可愛い表情や笑っている表情、メガネをかけているてるてる坊主も😆

自分なりのイメージを描いて楽しんでいました✨




English class 


<Baby class>

We learned about animals today, particularly ocean animals! The kids got to meet an alligator and a shark! K-chan was scared of the alligator but A-kun was having a lot of fun with it! They also went fishing for sea creatures and pom pom balls. What did they catch??

 


<Older kids' classes>

'Ff' is the letter of the day and the kids made a flamingo in art class! They learned different words that start with 'Ff' before making their flamingos. They arranged the different parts of the flamingo's body and finally, the kids pasted colorful feathers on it! They loved the soft and fluffy feathers. A few kids chose the color of feathers that they wanted. Pretty flamingos!










Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)