9:30チーム


 お散歩に出ると、眩しいくらいのお日さまパワー!!
少し歩くと、暑いねー!と
思わず言ってしまうほどでした!!
 目的地に着いて、少し休憩。
いつもよりゴクゴク…ゴクゴク…と
たくさん水分補給をするみんな。 
水筒の中身を少なめに入れている場合は、
お天気によって増やした方が良いかもしれません♪
 また普段はバギーに乗ることが多いお友だちも
順番でteacherと手を繋ぎ、歩く練習をしました。
 少しずつ歩く距離を延ばしていこうと思います!!









10:30チーム


公園の遊具は使い方にすっかり慣れて、

ぐんぐん上まであがって行きます!


「やっほー!」と上から呼びかけて、

下にいるお友だちやTeachersから

反応が返ってくるのが楽しい様子☺️

"きゃはは〜"と笑い声が聞こえたかと思うと、

あっという間に滑り台をおりてきて、

瞬間移動⁉️を披露してくれました🤣


砂場チームはごちそう作りに夢中❤️

「(できた)っきたー!」

とTeacherに振る舞っては次々に

食べさせてくれました😊♪











13:00&Kinderチーム


今日は少し歩いて遠くの公園まで行きました☺️


公園までの道のりで綺麗な紫陽花を発見☀️

みんなで綺麗だね✨とお話をしながら、

優しく触ってみたり、青の紫陽花と白の紫陽花は

花びらの大きさが違うことに気付き、

とっても興味深々な子どもたち✨


公園では、お兄さんチームは水鉄砲に挑戦!

暑い中での水鉄砲はとっても楽しそうで

満面の笑みを浮かべていました☺️

その様子を見ていた女の子たちが楽しそう!

と集まり大盛り上がり☀️

キラキラな笑顔が眩しい子どもたちでした🥰















Kinder class 


朝 Kinderのお部屋へ移動する時に 階段横の植え込みで蝶の幼虫を発見‼️順番に観察👀

お部屋に戻り 卵から蝶になる様子を写真や はらぺこあおむしのお歌で学びました🐛手のひらを蝶の羽にイメージして 立体的な蝶やかわいい卵も作ってみました!

実物のあおむしさんに出会えて みんなとっても興味を持ち 熱心に取り組む姿が見られましたキラキラ















English class 


Baby class ~
The kids were amused by the new maracas. We also practiced clipping pegs on the flashcards. K chan and R chan tried to do it on their own.



Older kids classes ~
The kids were thrilled to make a (f)antastic bread! Today’s focus was (f) and in class we did a lot of phonics practice. For younger kids, they had to differentiate big and small Ff. While the older kids tried to think of words with F such as Fish, Family, Four and Flower.  



















Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)