9:30チーム



遊具の下のちょっぴり日陰なところでお砂遊びをすると、砂に混ざって小石がいくつもあり

ボトルに入れてマラカス🪇みたいにフリフリ♪すると、いい音が😍


石をたくさん入れたり大きい石を見つけてきたり!

シャカシャカの音で気分があがり、Teacherと手を繋いで遊具の周りをぐるりとお散歩もできました😆


手や指の使い方がどんどん上達しています












10:30チーム



今日は電車が見えるスポットへお散歩に行きました!

電車を見ていると、あちらこちらから電車が集まり、3本同時に走る小田急を見ることが出来ました♡

「すごーい!電車がいっぱいだね!!」と子どもたちも大喜び♡


ベンチを滑り台代わりに、みんなで登ったり降りたりする姿もとってもキュートでした!!









13:00&Kinderチーム



お散歩出発前に、あおむしを発見!🐛

「見て〜!葉っぱ食べてる!」「頭を触ったら黄色いのが出てきた〜!」と、顔を近づけてよ〜く観察していました😳


とある公園を目指して歩き到着したものの、すでに他の保育園のお友達でいっぱいに💦

近くの公園へコースを変えることになりましたが、途中で綺麗な紫陽花に出会えました✨🌱


しっとりしたお砂でクッキングを楽しんだり、広場で存分に走って開放感を味わったり…思い思いに好きな遊びを楽しんでいました!!












Kinder class



明日6/4は「虫歯予防デー」ということで、歯磨き遊びをしてみました🦷


画用紙とペンで自分そっくりにお顔を作ったら、クリアビニールの上からホワイトボードペンで汚れを付けていきます。

年中年長さんは、バイキンのオリジナルキャラクターも描いていました😆


歯ブラシで磨くと汚れが落ちていくことが目に見えて分かるので、楽しみながら隅々まで丁寧に磨いていました✨

お家での歯磨きもレベルアップして、健康な歯を保てるといいですね🍀








English class 


<Baby class>
We played with a bouncy blue ball! The kids kicked, threw and caught the ball. They were so happy to play with it. They also tried lacing pipe cleaners through straws. K-chan was smiling when she did it on her own!

<10:30, 13:00, 16:00 classes>
We celebrated June birthdays today! The kids were excited to choose the colorful cupcakes. They sang the birthday song for their friends and congratulated them! Hally Birthday~!

<14:30 class>
The kids used snacks such as banana and rice crackers to make letter F. Thank you for my Fantastic F snacks!

















Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)