9:30チーム





ベビちゃんチーム、今日はいつもとは違う電車スポットへ🚃
日陰もあり、風もあって、心地よい中でのお散歩になりました!
シャボン玉遊びでは、大喜びでおいかけたり、はたまたのんびりお茶を飲みながら電車を眺めたりして楽しみました😄



おまけ
お散歩準備中、一生懸命靴下をはこうと頑張っていたFちゃん❤️
teacherが先っぽだけはかせてあげると、上手にかかとからひっぱって、はくことができました👏




10:30チーム












大型遊具にぐんぐん登っていくお友達😊

大きなハンドルを目指して1番高い段へも、あっという間に到着していました!
ハンドルを握っていい笑顔がたくさん🍀

虫探しに夢中になっていたお友達は、「みてー!だんごむしー!」と元気な声で発見した喜びを表していました🌱




13:00&Kinderチーム













今日は久しぶりの公園へ!
梯子のぼりの遊具では、以前よりも足取りがしっかりしていて安定感があり、危なげない様子でスルスルっとのぼって行く姿に成長を感じる一場面でした☺️

ベンチのお店屋さんは、陽気が暑かったこともあり、アイス屋さんが大盛況‼️
店員さんが食べさせてくれるサービスのいいお店で、イチゴのアイスやブドウのアイスと、次々に口へ運んでくれました😆

シャボン玉を追いかけたり、遊具の下に入り込んでお友だちと秘密基地みたいに遊んだり…
近くの公園だったので、時間いっぱいまでた〜っぷり遊ぶことができました♪


Kids were eager to use their new toys,jn the park they immediately used it ,they were very happy  and even competed to see who could throw the ball farther.and with the other youngest kids tried to use the new “paca-paca” ,but they were having a hardtime stepping forward.it was new to them so therebis a little fear. I’m sure they will like it and have fun 🤩 


Kinder class 









English class 
























(Baby class)

The kids stood up right away when they heard the hello song. They followed the teachers, dancing through several songs. Then they had fun swinging colorful scarves. Finally, they were tasked with threading shape blocks. Some of their faces became serious as they focused on putting the lace through the tiny holes. Well done, kids!


(Older kids’ classes)

We focused on the letter E today. The kids did some alphabet sorting to recognize the letter E. The main activity was food activity: they had to arrange given snacks to form the letter E.





Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)