Lazy Saturday風船




さくらんぼおそと遊びさくらんぼ


「だんごむしいるかな〜」

公園の広場に着くと、

ベビちゃんはそのままお砂遊び❤️

ぞうさんジョウロに入れた砂をシャカシャカ振っていい笑顔ニコニコ

年上2人は茂みの探検隊‼️

紫陽花の木の根元に溜まっていた落ち葉をどかしてみると、ダンゴムシの他にも昆虫の幼虫がラブ

シャベルでそっと掬いあげてバケツの中へ…

小さく丸まったまま動かない幼虫🐛さんに、葉っぱや土のお布団をかけ、暫く観察させて貰ったら、最後は元の場所へバイバイしましたおねがい




















地球English class地球


In class we played animal bingo and H kun won the game. We also reviewed other animal names using the alphabet flashcards. Then in food center, the  kids used snacks to trace a snake pattern. Sssss 🐍






Have a nice weekend飛び出すハート




火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)