9:30チーム


近くの公園へ行き、お砂場で遊びました🍀
興味のある玩具に手を伸ばし、「わあー!」「ぶーぶー!」と嬉しそうにお喋りしていました😊
上手にお砂をすくえると“見て見て〜!”とアピールするお友達もいました♪

teacherが砂の山を作ってみると、人差し指でつついたりパーの手でギュッと握り潰してみたり…😄
砂の感触を存分に楽しみ、帰る頃には手もお洋服も真っ黒になっていました😆











10:30チーム


いいお天気の中公園に行ってきました!

道中のCar check。。『車、自転車きてますか?』

『きたなぁーい(きてないの意味)』とお返事をしてくれる可愛いキッズ(笑)

イントネーションも来てないて聞こえるから不思議(笑)

公園までの道のりもたくさんお話しをしてくれるようになりました♡

公園では、のんびりお茶をしているお友達がいたり、長いトンネル滑り台に挑戦するお友達がいたり。。

お砂遊びでは美味しそうなご飯を食べてさせてくれたり、ブルドーザーでお砂を集めたり。。

シャボン玉遊びでは走って追いかけたりと、それぞれが思い思いに楽しんでいました☺️













13:00&Kinderチーム


今日は公園遊びを満喫してきました!大型遊具のクライミングやトンネルをグングン登っていくみんな♡ トンネルの中が混んでくると 何だかますます楽しくなってきて 大笑いしながら登ったり滑り降りたりを楽しんでいました♪♪ 虫探しも人気で ダンゴムシやアリを優しく上手に捕まえるとバケツへ…ダンゴムシで底が見えないくらいに集めていました🤣







Kinder class


今日は Profile Cardsを完成させました!自分の名前書きでは 年長児は見本を見ながら書きました 年中 少児はなぞった名前を1文字ずつカットし 並び替えながら貼り付けました✌️ 空きスペースには好きな物をお絵描きしたり 紙を貼ってみました(sparkle) 完成品をカウンター下に並べると お友だちのプロフィールに興味津々のみんなでした👍

午後は ミッケを行いました 順番に見つけたものを発表し 丸をつけていきます!なかなか見つからなくても 年齢関係なくヒントなど教えあう姿に大きな成長を感じました(ハート)









夕方の様子も少し📸




English class 


<Baby class>
The kids trained their fine motor skills by tearing paper. K-chan tore the paper without teachers' help while A-kun clapped when he successfully tore the paper. We threw the paper into the air and everyone loved it!

<Older kids' classes>
The letter of the day is 'E' and we made an 'E' pizza! The kids were tasked to make 4 balls of dough, roll them into long shapes, and arrange them to make an 'E'. They spread pizza sauce on top, and sprinkled cheese and pineapple as toppings. Thank you for my 'E' pizza!


Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)