9:30チーム


駅周辺へお散歩に行きました!

電車が見えるスポットに着くと大喜び✨

声をだしたり電車に手を振ったり楽しんでいる様子😊

シャボン玉が登場で子どもたちのテンションも更にUP!!

ニコニコな笑顔でシャボン玉を追いかけたり、触ってみたりとっても充実していました🫧

















10:30チーム


公園の遊具にもすっかり慣れて、すいすいっと遊具の上まで登れるようになってきました!長い滑り台も上り口で上手に体の向きを変えて、滑れるお友だちが増えたことに成長を感じました♡


またお砂場遊びでは、熊手で地面にぐるーーーっと大きな円を描き、道路や線路に見立てて、車を走らせていました!

線路を描くお友だちと、車を線上に走らせたいお友だちとの連携で、一緒に遊ぶ姿が微笑ましたかったりです!















13:00チーム

今日は暑さを感じるくらいの日差しがあったので、大きな日陰のある公園で遊んできました!

まずは砂場からスタートウインク

バケツやお皿で型抜きをして、ケーキやアイス作りに忙しそう飛び出すハート砂が湿っていてしっかり形が出来るので、"ぱかっ"と開けたときの嬉しそうな笑顔が印象的でしたハート

ケーキやアイスのトッピングをしようと、花びらや木の枝を探していると、茂みを探検するように入って行ったり、ベンチにみんなで集まってトッピングをしあったり、遊びがどんどん広がって、の〜んびりと楽しんでいました花

























Kinder class 


今日は

Profile Cardsを作り始めました! 

「Profileって何?」

「どんな事をみんなに知ってもらいたい?」

たくさんお話すると興味が湧いて 早く作りたいみんなおねがい

今日は 写真の代わりにお顔を作りました  色や形を自由に選び 目や口は お絵描きしたりイラストを貼り付けたり♡

個性豊かなお顔が出来上がりましたルンルン


戸外遊びでは 大型遊具をたくさん挑戦しました!

登り棒は腕に力をいっぱい込めて 少しの介助で登っていくお友だちが増えてきました✌️

ありの観察では 葉や虫を運ぶ様子をじっと観察🐜 巣穴に無事運び入れると 「やったー」と歓声が上がるほどでした✨

午後は鉛筆とひらがなの練習を行いました✏️
















English class 



ニコニコBaby classニコニコ

The class started with a balance activity. The kids walked on a pool noodle with the teacher’s help. Then, the teacher took out colorful balloons to introduce some color words. The kids had fun bouncing and catching the balloons. Afterwards, the teacher reviewed animal vocabulary using puppets. The kids tried to mimic the teacher by putting their hands into the puppets.









ニコニコOlder kids’ classesニコニコ

Today's center activity was crafting a panda face with a paper plate. The kids recognized that to make a panda face, they needed two eyes, two ears, and a nose. The kids were challenged to glue the face parts according to what the teacher showed. In the end, they proudly showed the teachers their panda creations.




















Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)