9:30チーム









久しぶりのいいお天気✨

暑すぎないように日陰でお砂を遊びを楽しみました。

4月からスタートして1ヶ月半のうちに、お砂場道具の使い方がぐんぐん上手に👏


日々、遊びの中にたくさんの学びですね♪




10:30チーム











今日はお外に出る準備が、普段より早く済んだので、少し遠い公園まで行きました。
「がんばってお支度をすると、遊ぶ時間も長くて、思いっきり遊べるね♡」
という、teacherの思いが
みんなに届いたのかなー?

とっても気持ちが良いお天気の下、お砂遊びをしていると…
「先生!虫だよ、虫!!」
見てみると、ありさんが何やら忙しそうに、あちらこちらに。
小さい虫に目をキラキラさせて観察する姿がとっても可愛らしかったです!!



13:00チーム










今日は近くの公園でお砂場や木馬を楽しみました。

アイスクリーム作りでは 好きな味を教えてくれたり 山盛りのかき氷作りに熱心なお友だち♡ 


カップの丸をアンパンマンに見立てて目や鼻などを作って 大盛り上がりでした!


木馬は仲良く一緒に乗っては 10までカウントしニコニコ😄

ゆったりと楽しい時間を満喫しました♪


Kinder class 







みんなのリクエストで広い公園を目指しました!想定より早く到着し、成長を実感しました✨


大型遊具は色々なルートがあり、何度登っても楽しさが尽きない様子でした😄


緑の芝生の上では「バナナ鬼」をしました🍌

年少さんもルールを少しずつ理解し、いつの間にか全学年で一緒に駆け回り楽しんでいました!



お部屋に帰ってからは、自由遊びをしながらゆっくり休憩♪









その後は、今月お誕生日のお友達のお祝いゲームをしました✨

目隠しをしてケーキのデコレーションにチャレンジ!

みんなで「もっと上〜!」「右!左!」とヒントを出しながら、ワイワイ盛り上がっていました😆



        ⭐️夕方の様子⭐️




English class 





















<Baby class>

Kids enjoyed singing with scarves and bells. A-chan enjoyed shaking the bell. For fine motor skills in the paper cups, kids have to poke the popsicle sticks in. And they enjoyed doing it. 

< Older kids>

Today morning class kids enjoyed singing many songs. Reviewed numbers 1 to 5. Later had fun singing 5 Little Monkey Song. They also reviewed A, B, C, and D and practiced the sound of the letter. 

In the afternoon class, they also reviewed numbers 1-10. For Fine motor skills- pegs the number card. 

<Art Activity> 

Today make a card for Mother’s Day. First place the vace in its place and trace the heart shape using paint. 





Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)