TODAY'S
 
​No English day!



 ハートチーム 1ハート


ウェーブバランスでは設置を始めた時から
やりたくて集まってきたお友だち😆
「まだだから待っててね〜」の声かけにピタっと
止まって待っていました👏「どうぞ〜」
でウェーブバランスがスタート!
またがって進んでみたり、片足をのせてバランスを
取って進んでいるお友だちもいました🎶 
初めてやる子も怖がることなくどんどん挑戦して
楽しんでいました👍












 グリーンハートチーム 2グリーンハート


今日は英語のお部屋で遊びました! 

レッスンはありませんが、英語のお部屋に入ると

自然とEnglishがぽろぽろ溢れ出ていてビックリ🥰

「Share please!」
「No thank you!」

等々、

お友だちと玩具のやり取りを英語で行ったり、

順番を待つときは、

「One,Two,Three…」 

 とカウントしたり❤️

ドールハウスも上手にシェアして

仲良く使うことができました👏








「ランチ美味しかった?
美味しいーってどうやるの?」と、
Teacherに聞かれてこのSmile❤️可愛すぎます😆




 ピンクハートKinder classピンクハート


こいのぼり製作をしました🎏 
“こいのぼりをなぜ飾るのか?
どういう意味が込められているか?”というお話を
興味深そうに聞き、「へえ〜そうなんだー!」
と納得していたお友達もいました😊
 目や口をペンで描き、「ニコってしてるよ!」
と工夫したところを教えてくれました♪ 
鱗を一枚ずつ貼る工程では色や向きにこだわり、
自分なりのこいのぼりが完成しました!✨
 透明ビニールを使ったので、
飾りの隙間から覗いてみたり空にかざしたり…
色々な姿に変身させて楽しむことができます🍀








Bits timeルンルン




〜Have a nice dayグッ気づき




火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。



第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)