9:30チーム


お日様が暑いくらいの日差しでしたが、子どもたちは嬉しそうに歩き回って楽しんでいました!

電車が来ると指をさして教えてくれたり、teacherと一緒に柱の陰から『いないいなぁーい。。ばぁ!』と追いかけっこしてあそんでみたりと、みんなの笑顔がたくさん見られました♡













10:30チーム


近くの広場までお散歩しました♪

ベンチに座ってお茶休憩をしてくつろいだり、花壇に顔を近づけてみたり…


ふわふわの綿毛に喜び、柔らかい笑顔を見せるお友達😊

「ふぅーっ!ふぅーっ!」と息を吹きかけてもなかなか飛ばず…困り顔になる瞬間も可愛かったです😁


しゃぼん玉遊びは、少し汗ばむほど夢中で追いかけて楽しんでいました!🫧








13:00&Kinderチーム

昨日の雨のおかげで水分を含んだ砂だったので、トンネルを作ったり、アイスを作ったり、綺麗な型抜きもできました✨

kinderのお友だちは以前学童さんと遊んだ事を思い出して、山を掘ってトンネルを作るなど工夫して遊んでいました🎶

砂場遊びの後は遊具で体を動かし、めいいっぱい遊びましたウインク









Kinder class 


今日は 好きな玩具を思う存分楽しみました!ブロックでロボットや基地をつくったり おままごとでは UberEATSごっこ‼️たくさんの玩具で遊んだ後は…おかたづけキラキラ 色々な玩具が入り交じって 大変な作業でしたが 全員で協力して 頑張りきりました爆笑

午後はリクエストの新聞紙あそびルンルン「たのしすぎるー」「またやりたいなー」と大満足のみんなでしたウインク










English class 


















<< Baby Class >>
The class was lively everyone joining in the singing and dancing. The kids enjoyed their activities of peeling magnets on the white board and putting them a bag. They then played with the alphabets trying to place into a bowl.

<< Older kids classes >>
Today’s Center was letter B pancake the kids were so excited mixing the ingredients together with the teacher and singing as they waited for their letter B pancake to be ready. Everyone ate so fast saying yummy 😋 thank you for my letter B pancake . For activities 10.30am kids built up a face putting everything where it’s supposed to be while 1pm class were to find all letter B’s by placing colourful chips on it.

Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)