9:30チーム


電車の見られるスポットまでお散歩❤️

歩いて行くと時々ピューっと強い風が吹き、目を細めたり顔を背けたり💦

小さいお友だちは、暖かい日差しの中で目を細めるので、なんだかウトウト気持ちよさそうでした💤😆


フェンス越しでも目の前を通る大きな電車の姿に釘づけで、ワクワク待っている表情がSoooo cuteなみんなでした❤️











10:30チーム

13:00

今日はみんなで一緒にお散歩♡

小さいボールを野球選手のように投げてかっこいい姿を見せてくれたり、なかなかボールをget出来ないお友達がいると「あい!」と自分のボールを手渡してくれたり♪


みんなの優しさ&かわいさ&かっこよさ大爆発!


季節外れのどんぐりをたくさん集めてcooking🍴

みんなのimaginationは無限大です✨

















Kinder class 


お外はポカポカ初夏のよう。沢山のお花や蝶々を見ることができて大興奮で走り回っていました✨








       ✨素敵な1枚✨

Hくんがてんとう虫を見つけて 見せてくれました✨

嬉しそうな表情の3人にほっこりしたteacherです🩷




お部屋では、はさみを使う練習でみんな上手にチョキチョキ。年長さんはさすが上手!年少さんも頑張ってチョキチョキしましたよ!


ハサミ練習のあとは想像力タイム!自分たちでカットした形を好きなように画用紙に貼りました。

「よーし、⚪︎⚪︎作ろう!」とみんな自分のカットした形をみて考えます。

S君はサンドイッチ作る〜と言っていて、どうするのかと思ったら、カットした紙を重ねていくつも貼っていました。トマトのサンドイッチだそうです😋みんな想像力豊かだね。









English class 






















<Baby Class>

We sang a lot of songs today. 

The kids enjoyed singing peek-a-boo with the scarf. 


They also enjoyed singing “if you are happy and know it song”. They clapped, stomped, etc. 


<Older kids>

Today’s main focus was on the letter “A”.  

Everyone got a letter A card and they used cloth pegs to trace the letter “A”. 

It was a bit hard for them to press the pegs.


 They came to the teacher and said “Help me” please. So, cute!! They got the idea. How to do!! Later they did it. 


We also had a food activity. They trace the letter A with the apple, raisins, and crackers. 


        🌆夕方の様子🌆

RちゃんとTくんで作り上げた『5段タワー🗼』
「撮って撮って〜!」とふたりで興奮しながらハイチーズ📸😄




Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)